【育成日記】奥羽の鬼姫 Episode3「ランクアップ成功率78%は有りか無しか!?」

■IXA 極『義姫』育成■

<これまでの流れ>
【IXA日記】欲しかった武将の落札成功と追加合成
【育成日記】奥羽の鬼姫 Episode2「ランクアップ成功率85%」は有りか無しか!?


前回までの鬼姫日記

調子に乗って☆3→4まで上武将のみで続けてランクアップを実行した影武者
その先に待つものとは・・・

特殊合成7

丁度良い贄素材があったので勢い余って成功率たったの【78%】で実行をしてしまう・・・

ここで成功率【78%】を “たったの” という感覚が既におかしいものになってますが、
まぁそれはIXAでは避けて通れない道でもあるわけで・・・w

<関連記事>
・『ランクアップ成功率の統計
・『ランクアップ時の素材ランクによって成功率が変わる
・『ランクアップ失敗の連続でトラウマになりそうになった事件

頭では特3枚加えて100%にするべきだと思っているのに
取引所の☆3素材が思いの外安かったので、特3枚の方が高くつくんじゃ・・・

という意識と、さっきも成功したんで今回も大丈夫だよ!
という誘惑に負けてポチってしまったわけです(;´д`)

そうなるとまぁ結果は



特殊合成8

こうなったわけですよ!(*´ω`*)

え、そこは失敗する流れだろうって?

たまには、ほんのちょっとメシマズになるくらい許して下さいw
天上くじが微妙だったので、これくらいのちょびっとの還元があったって(ノД`)シクシク

んで、この後は

特殊合成9

無事小姓の応援使い切ってめだたしめでたし^^

次からは合成イベントでランクアップの成功率10%の補正あるまで控えよう・・・

後から冷静になって考えると☆3以上へのランクアップは100%にしないと
普通に成功率90%台でも連敗あるのだから損失の方が怖い(;´Д`)

まぁ今日のメンテ後に特武将の価値が変動しそうだから
これからのランクアップは色々と悩みそうな気がしますが^^;

合成仕様

※特設ページより

今回の仕様変更では追加合成と強化だけしか記載ないし、
ランクアップの時も贄にするレア別で成功確率を上げてくれればよかったんですけどねぇ

コメント