◆戦国IXA 12月のシークレット武将◆
スキルLV1の時の回復量は大したことがなかったので
Lv10になっても最大でHP20回復くらいかなぁと思ってましたが・・・
予想以上の効果にビックリです!
Lv10になるとHP50回復って凄いな^^;
スキルの説明見ると負傷が条件みたいだけど、
影武者や東西戦での砦・大殿攻撃時には1発負傷する事もあるし、
負傷後のHP回復時間が半分になるのはええなぁw
特に回復の遅い剣豪なんかは多大な恩恵受けそう。
序盤に行う剣豪をお供に使った城主Lv上げ、初回合戦時の剣豪運用など、
この時期にこれがあるとありがたいわけで^^
<追記>
コメント頂いたので、自分も憶測にしか過ぎませんが
負傷=HP0と思った理由を記載しようかと。ただ単にHPが減った状態(100未満が条件)からだとHP50回復は多すぎると思ったし、
自分の中の「負傷」のイメージが上記画像でも表示されてるように、体力が0になった時かなと。
結局これも憶測にすぎないので、やっぱり自分で色々検証してみたいなぁ・・・
※保有してる方で詳しい情報をお持ちでしたらコメントお待ちしておりますm(_ _)m
他にも気になるのがスキル説明文で、
「このカードを部隊にセットすると」っ所だけど、
同じ部隊内にセットしなきゃいけないって事は流石にないよねぇ・・・
「部隊内」とか「所属部隊」とは記載がないので
別部隊にセットしてるだけで良いとは思うけど、
持ってないから確認出来ないのが歯がゆい^^;
あと、兵1だから攻撃されてる所へ部隊に配備したら確実に飛ぶけど
全く関係ない場所(攻撃されてない場所)に配備してても
防御部隊(加勢先含む)が負傷した際には効果があるのかなども気になるわけでw
それと、スキル効果の対象ですが、
この「将」ってのは武将自身に効果って意味だと記憶してたし、
剣豪の持つ将攻・将防スキルなども
同じように対象が「将」なので
スキル【医聖】も普通に剣豪へ効果があるはず。
ちなみに姫に限定されるスキルだと
対象の所には「姫」って書かれてるから、この辺がなにかと紛らわしいと思うわけで・・・
コメント
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PASS: 299b85fc773d152e64b662232c0a0a7f
全て憶測ですが
負傷ってのはHPが100未満のことじゃないですかね?
デッキにこの武将をセットした時点で負傷状態にある武将のHPを回復するということではないでしょうか…
その代わり、このカードも回復時間が長く連続してセットできないとか
将の部分はは曖昧ですよねw
ごめんなさい全て憶測です
SECRET: 0
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全て憶測ですが
負傷ってのはHPが100未満のことじゃないですかね?
デッキにこの武将をセットした時点で負傷状態にある武将のHPを回復するということではないでしょうか…
その代わり、このカードも回復時間が長く連続してセットできないとか
将の部分はは曖昧ですよねw
ごめんなさい全て憶測です
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名無し さん
そうなんですよね~
自分も憶測に過ぎないのでなんとも歯がゆいです^^;
保有出来れば検証して記事にするんですけど・・・
一応「負傷=体力0」だと思った理由を記事内に追記しておきましたm(_ _)m
SECRET: 0
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名無し さん
そうなんですよね~
自分も憶測に過ぎないのでなんとも歯がゆいです^^;
保有出来れば検証して記事にするんですけど・・・
一応「負傷=体力0」だと思った理由を記事内に追記しておきましたm(_ _)m
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はじめまして。
ブログ楽しく拝見しております。
対象が「将」ということは、
剣豪・姫・忍、等については除外されるような気もします。
だとしてもかなり役に立ちそうですね。
最近はこういった変わったスキル持ちが多くて面白いですね。
無課金の自分には拝めそうにありませんが(^_^;)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はじめまして。
ブログ楽しく拝見しております。
対象が「将」ということは、
剣豪・姫・忍、等については除外されるような気もします。
だとしてもかなり役に立ちそうですね。
最近はこういった変わったスキル持ちが多くて面白いですね。
無課金の自分には拝めそうにありませんが(^_^;)
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いつも情報あり^^
負傷=体力0じゃなかったら
このカード複数枚持ってたら凄いことになりますねw
追記お待ちしてま~す
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いつも情報あり^^
負傷=体力0じゃなかったら
このカード複数枚持ってたら凄いことになりますねw
追記お待ちしてま~す
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無課金イクサーさん
ブログのご愛顧ありがとうございます!
シクレとかレアな武将は保有出来ないので、検証出来ないのが歯がゆいです><
今回の対象「将」は職種にも見えるからホント紛らわしいと思います^^;
対象部分はこれまで兵科(槍や馬など)か武将自身(将)の括りしかなかったので、
これまで通りなら「将」と記載のあるものは職種に関係なく全武将になるはずです。
ここで「将」と記載があるのに剣豪や姫などにも効果がなかったら
将攻や将防スキルも表記を替えないと誤表記になってしまいますから・・・
でも、こういった特殊スキル持ちが増えるのは良いですよね^^
まぁ自分もシクレとは縁がないので拝めそうにないですけど(;´Д`)
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
無課金イクサーさん
ブログのご愛顧ありがとうございます!
シクレとかレアな武将は保有出来ないので、検証出来ないのが歯がゆいです><
今回の対象「将」は職種にも見えるからホント紛らわしいと思います^^;
対象部分はこれまで兵科(槍や馬など)か武将自身(将)の括りしかなかったので、
これまで通りなら「将」と記載のあるものは職種に関係なく全武将になるはずです。
ここで「将」と記載があるのに剣豪や姫などにも効果がなかったら
将攻や将防スキルも表記を替えないと誤表記になってしまいますから・・・
でも、こういった特殊スキル持ちが増えるのは良いですよね^^
まぁ自分もシクレとは縁がないので拝めそうにないですけど(;´Д`)
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おたま さん
ほんとヤヴァイ事になりますよね~
スキルの効果も重複するかどうか気になりますしw
何か新しく判明したら追記したいと思います^^
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おたま さん
ほんとヤヴァイ事になりますよね~
スキルの効果も重複するかどうか気になりますしw
何か新しく判明したら追記したいと思います^^
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わたくし、本日 この方をゲットしました
いつも拝見させてばかりでしたが、ようやく投稿できる日が来たかと思ってます
近日中に詳細報告させてもらいます
SECRET: 0
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わたくし、本日 この方をゲットしました
いつも拝見させてばかりでしたが、ようやく投稿できる日が来たかと思ってます
近日中に詳細報告させてもらいます
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みつ さん
おおぉぉ!それはなんたる僥倖!!羨ましい限りです!
詳細報告楽しみにしてますね♪
コメントありがとうございました^^
今から戦くじ引くんですけど、自分にも来てくれないかなぁw
SECRET: 0
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みつ さん
おおぉぉ!それはなんたる僥倖!!羨ましい限りです!
詳細報告楽しみにしてますね♪
コメントありがとうございました^^
今から戦くじ引くんですけど、自分にも来てくれないかなぁw
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剣豪にも効果があるのかどうか、実験してみました
これが、使用前
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剣豪にも効果があるのかどうか、実験してみました
これが、使用前
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これが、すぐそのあとに、この方を部隊に入れたとこです。
見事に剣豪も回復させてます。
ちなみに、別部隊には効果なし。
また、加勢先にも効果なしでした。
SECRET: 0
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これが、すぐそのあとに、この方を部隊に入れたとこです。
見事に剣豪も回復させてます。
ちなみに、別部隊には効果なし。
また、加勢先にも効果なしでした。
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ただし、バカなことをしてしまって、画像を見ていただければわかるかと思いますが、
レベルをあげれば、何かいいことがあるかと思ってlv20まであげてしまった。
そのあと、wikiのこんな箇所を見つけてしまった(画像見てください)
この方、部隊に入れないと、回復の効果が発揮できないし、その後部隊からはずすと、次に使えるまでに、lv20だと、なんと70時間。
つまり、合戦内では、1度しか使えないということですね。
トホホ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ただし、バカなことをしてしまって、画像を見ていただければわかるかと思いますが、
レベルをあげれば、何かいいことがあるかと思ってlv20まであげてしまった。
そのあと、wikiのこんな箇所を見つけてしまった(画像見てください)
この方、部隊に入れないと、回復の効果が発揮できないし、その後部隊からはずすと、次に使えるまでに、lv20だと、なんと70時間。
つまり、合戦内では、1度しか使えないということですね。
トホホ
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
みつ さん
貴重な情報ありがとうございます!
剣豪にも対応してると思ってましたが、HPの回復方法は予想外でした^^;
しかし、Lv上げて回復完了までの時間を10時間加算したのは痛いですね><
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
みつ さん
貴重な情報ありがとうございます!
剣豪にも対応してると思ってましたが、HPの回復方法は予想外でした^^;
しかし、Lv上げて回復完了までの時間を10時間加算したのは痛いですね><
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回復させてデッキから外すのではなく
HPの減った部隊に入れてHP回復させ、兵満タンで弱い空き地凸で勝利する、
すると曲直は兵1→兵0で部隊落ち、HP減らないまま部隊から外れます
(曲直はもともと兵1)
そうすると合戦中ずっと使いまわせるのです。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
回復させてデッキから外すのではなく
HPの減った部隊に入れてHP回復させ、兵満タンで弱い空き地凸で勝利する、
すると曲直は兵1→兵0で部隊落ち、HP減らないまま部隊から外れます
(曲直はもともと兵1)
そうすると合戦中ずっと使いまわせるのです。
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
折角コメント頂いたのに申し訳ないのですが、
排停になった武将の加筆修正の予定はないです^^;
記事の左上の投稿日を見て頂ければ分かる通り3年前の記事なので・・・
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
折角コメント頂いたのに申し訳ないのですが、
排停になった武将の加筆修正の予定はないです^^;
記事の左上の投稿日を見て頂ければ分かる通り3年前の記事なので・・・
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PASS: 1fdda3f0c5555b8b3057369ba3c58215
修正の予定は無いとの事ですが、やっと手に入れられたので参考程度に。
1.負傷とはHPが100以下の事です。 そして、HPが0になると使えません。
残ってる武将たちのHPを元気にさせる効果があります。
HPが0になると負傷退場で部隊から離脱するので、恩恵を受けられません。
「このカードを部隊にセットすると、HPが減少していた武将のHPを50回復する(模倣不可)」
と説明文を変えた方が分かりやすいと思います。
2.職業は将以外でも行けそうです
姫、覇、忍で試しましたが、HPが瞬時に回復しました。
剣豪は先の方が回答されてる様なので試してません。
SECRET: 0
PASS: 1fdda3f0c5555b8b3057369ba3c58215
修正の予定は無いとの事ですが、やっと手に入れられたので参考程度に。
1.負傷とはHPが100以下の事です。 そして、HPが0になると使えません。
残ってる武将たちのHPを元気にさせる効果があります。
HPが0になると負傷退場で部隊から離脱するので、恩恵を受けられません。
「このカードを部隊にセットすると、HPが減少していた武将のHPを50回復する(模倣不可)」
と説明文を変えた方が分かりやすいと思います。
2.職業は将以外でも行けそうです
姫、覇、忍で試しましたが、HPが瞬時に回復しました。
剣豪は先の方が回答されてる様なので試してません。
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
本丸防御陣形でぐるぐる回しても回復するのは最初の3人だけですかね?順当にいって。休戦中に試せばよかったのでしょうか忘れてました。検証なさった方がいれば教えてほしいです。
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本丸防御陣形でぐるぐる回しても回復するのは最初の3人だけですかね?順当にいって。休戦中に試せばよかったのでしょうか忘れてました。検証なさった方がいれば教えてほしいです。
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
猫井丸さんへ
本丸防衛陣は回復しないことを確認しました
乙
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
猫井丸さんへ
本丸防衛陣は回復しないことを確認しました
乙
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残党戦で確認を失念していたので助かりました。
本丸防御で無限グリグリで延々防御は流石に甘かったですね。
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
残党戦で確認を失念していたので助かりました。
本丸防御で無限グリグリで延々防御は流石に甘かったですね。