【1月15日】メンテで神光から天香山命へ

戦国IXA【1月15日】メンテナンスのお知らせ

「特殊候補」スキルアンケート結果にて、
1月のメンテでSS特殊候補スキルが【天香山命】になると分かってたので、

<関連記事>
「特殊候補」スキルアンケート結果と特殊候補変更後のスキル性能

1月のメンテはいつあるのか気になってましたが、やっと日時の発表がありました。

<公式サイトからのお知らせ>
【1月15日】メンテナンスのお知らせ

『戦国IXA』では、下記の日時にてメンテナンスを実施させていただきます。

◆日時
 1月15日(水)14:00 ~ 17:00(予定)
 ※状況により、終了時刻が変更となる場合がございます。

◆主な内容
 ・1月新武将カード追加
 ・カードアルバムのアップデート

 ・レアリティSS特殊候補スキルの変更

   2019年12月下旬にご回答頂いたアンケート結果をもとに、
   素材カード2枚を使用したスキル追加合成時に、
   素材カード1か2のどちらかに天カードをセットした際に出現する
   レアリティSS特殊候補スキルを以下のように変更させていただきます。

    変更前:神光征軍
    変更後:天香山命

 ・その他、不具合の修正やアップデート等

◆対象
 全ワールド


新春イベントが1/9に終わるし、合戦終了するタイミングも1/10だったから
1月のメンテはてっきり10日にあるのかなと思ったんですが、結構遅めになったなぁ

今回はβテストが10日から始まりその終了が14日だったので、
1月のメンテが中旬になったのかなぁと思ってましたが、去年の1月のメンテも何気に15日だったとは・・・w

<2019年1月のメンテ>
1月15日のメンテで排停武将追加 お手軽素材の【槍衾】が…

尚、去年の1月のメンテ日時を過去記事で調べてると、
2月の刷新時期の告知は1月のメンテ前にあったみたいなので、今回も近々あるかも?

<関連記事>
引継ぎ銅銭の増加と2019年2月の刷新・統合スケジュール

引継ぎ時のカード上限枠が600枚で決定なのか、それとも緩和があるのか気になるし、
早めに知る事が出来るとありがたいんだけどな。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。引継ぎ枚数ですが、開催中βでの引継枚数が650枚なので少なくともそれ以上だと思ってるんですが。。。同盟陣での反応を見て発表時より多少調整したんじゃないかと思われます。さらにβ版アンケで意見を書いてて700位に増えればいいなーって思ってますw

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんとソートで一括処理とか出来ると楽なのに。

    尚、引継ぎ枚数は600枚ですよ~ ※β鯖の城主作成画面で再確認済み
    650枚あるという事は位階の効果でカード所持の上限50枚が増えているからと思われます。