【IXA日記】個人的に思う出品中の天武将について

そういえば今日お詫びの戦チケが届いてましたね。
すっかり存在を忘れておりましたw

戦くじ配布

そろそろ本気で戦くじから天武将を拝みたい今日この頃w

で、その天についてなのですが・・・


今期の天上くじ(※)から引いた防天政宗を売り払い、

※『【IXA日記】天上くじから愛を込めて メシマズEpisode

炎くじなどから出た使わない極武将も完売し、
やっと手持ちの銅銭で砲攻天の購入可能な域に到達!

※流石に使えるスキルで埋めてスキルLv10になってる
完成版や一部の天には入札にすら参加できませんけどw

たまに引退出品らしきもので低額の時もあったので
チャレンジしてみるも落札出来るはずもなく・・・^^;

とまぁ、最近は毎晩寝る前に取引所に出品されている
砲攻対応の天武将を眺めていたのですが、
ワールドや時期によっても並ぶ天の数や種類は違いますけど、
これがまた微妙なスキルが1個だけ付いた天の出品が実に多いこと・・・

もちろん失敗したから売りにだしてる形跡がわかるものもありますが、
天武将によっては【挟撃】でも十分って場合もあるけど、
【剛撃】や【義兵】だと流石に自分が付けたいスキルはそれじゃない・・・的なw

しかも何かと自由度の高い初期状態の天より
高い値段が設定されてたりするから、
なおさらそれらには手を出す気にはなれないわけで。

あと、ランクアップ済みの武将では見落としがちになりやすいのが、
ステータスがバランス振りになってたりすること。

他にもランクアップで上げたい適正が微妙に違ってたりするので、
ある程度ランクを上げた育成済みの武将だと
思わぬ罠が隠されてたりするので入札時には注意が必要ですよね^^;

なので、天に付けたい合成素材を確保したうえで入札を狙ってる自分としては
値段も安くなってる初期状態の方を狙いたいわけで。

限られた人にしか出来ませんが、天には合成素材としての使い道もあるので、
下手にスキルを追加しない方が購入層の幅も増えて売りやすいと思ってたりしますが、
出品時期などの駆け引きもあるし、値段設定はホント難しい・・・

売った後にもっと高い値で入札があったり、
逆に売り時期逃して相場がガクっと落ちたり、

はたまた武将を落札した数日後にはもっと良い条件の武将が
より安く入札出来たかと思うのは嫌だし、
売る方も買う方も後悔はしたくないものです^^;

と、考えてたら、目的武将の落札値段で競り負け続け、もう何日過ぎたっけかな・・・w

コメント