【IXA日記】刷新直後「小姓の隠し玉」でLvを上げた武将の処遇

1-8鯖も刷新されて結構経ちますが、今後刷新されていく鯖でも、
開幕スタートダッシュで城主経験値を隠し玉で上げていく人も多いはず。

隠し玉

それで気になったのが・・・



隠し玉でLv20に上げ終わった武将の処遇。

検証隠し玉6

こういった↑素材としてまだ需要がある武将なら
Lv20になってもそのまま売りに出せば良いけど、
大体は予め用意していた序や上武将などをLv20にしますよね?

今までならLv0の序武将を剣豪にお供させて空き地へ凸ってLvを上げ、
1度使った序武将はカード破棄で銅銭30に変換

といったように、何の後腐れもなく処分出来てましたが、
これがLv20ともなると、そのままカード破棄するには

ちょっこっとだけ勿体無い気持ちが・・・w

かといってLv20になった武将を全て★1にランクアップさせても
序盤では育成厳しいし、何よりランクアップ時の銅銭消費が痛い!w

それに、期が進んでいるワールドになればなるほど、
★0Lv20は全然価値がないから売りに出しても
ずっと売れ残る可能性がありますよね・・・

何より他の人も同様にLv20にしてるのだから大量の在庫で溢れそうですし^^;



あと、8鯖統合しているワールド以外では最大保有枠が200枚なのだから
不要カードを処分していかないと空き枠が足りない。

まぁカード枠の対策としては

空き地凸用の討伐ゲージ300のLv0武将は取引所で確保しておき、
必要になった時にプレゼントボックスから引き出す方法もあるんですが、

自分は白くじから自前で調達する
(剣豪のHP回復を待ちつつ討伐ゲージを貯める)タイプなので、
カード枠は出来る限り空けておきたいんです。

白くじで銅銭の省エネしつつ、特武将を引ければ初期の銅銭の足しになるしw

結局・・・

残しておいても使い道がなさそうだから
Lv20でも城主Lvを上げるためだけの使い捨てになるのかなぁ

何とかして有効利用出来ないものか・・・

※LV20になった武将のカード破棄なら
銅銭100と交換してくれる機能とか作ってくれないかなぁw

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    RGAXfSkHsvyS←LOPPI限定戦国IXAアイテムコード
    やってないので良かったらドウソ

  2. 匿名 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    RGAXfSkHsvyS←LOPPI限定戦国IXAアイテムコード
    やってないので良かったらドウソ

  3. 匿名 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    RGAXfSkHsvyS←LOPPI限定戦国IXAアイテムコード
    やってないので良かったらドウソ

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお! これはめちゃくちゃありがたい^^

    有効利用させて頂きますm(_ _)m

  5. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお! これはめちゃくちゃありがたい^^

    有効利用させて頂きますm(_ _)m

  6. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお! これはめちゃくちゃありがたい^^

    有効利用させて頂きますm(_ _)m