【IXA日記】欲しかった武将が安くなってきたので落札して同一合成!

早いもので気がつけば大殿が登場してきて

毎回の合戦で出てくる大殿演出
※イメージ画像として過去のとある鯖より。

もう合戦近いよと知らせてくる・・・ もう休戦終わりか^^;

休戦から合戦までの経過が分かりやすいとはいえ、
合戦準備時にはまた登場してくるし、合戦の度毎回の登場はウザく感じてきてる今日この頃・・・w

さて、スキル強化は一段落しましたが・・・


手持ちの銅銭が寂しい状況になったので、スキル強化時に白くじから手に入れた清水や
合成キャンペーン時に使おうと思ってた極素材とか色々売る事に。

売却 太田

んで、ある程度まとまった銅銭になったし、
以前から欲しかった武将がだいぶ安くなっていたので、
来季の城主Lv上げ(空き地凸のお供)用にと落札して今から育成しておこうかと。

それがこちら^^

合成 真柄0

同じような値段で2枚w

理由は同一合成を狙いつつ、もう1つのスキルを付けたかったからなんですが、
下準備を済ませて

合成 真柄1

この2択に。

将扱いの剣豪なのでHP回復早いし、
陣張りや空き地凸の往復時間短縮して快適にプレイするには速度も欲しいから
速度と将攻がアップする【虚:微塵流】付けたかったんですよね~^^

※スキル比較はこちら↓をご参照下さい。
おすすめ【剣豪スキル】必要な素材と性能比較:一覧

出来れば愛用してる特『前田慶次』にも付けてやりたいw

それに同一合成だから【剣豪将軍】も狙えるので、どっちが付いても良い♪

でもまぁ、こういうどっちが付いても良い時って大体は失敗する嫌なイメージが・・・



強く残ってたけど、2択の時点でコレが見えたということは!?

合成成功 枠



合成 真柄3 成功

珍しく1発で成功したとう事に(*´∀`*)

駒姫合成(※)の辺りから合成運が上昇して良い感じだし、たまには成功が続いても良いよね♪
少し前がちょっと酷すぎたから収束してくれたってw

さて、ガンガンLv上げてランクアップさせていかねば!

コメント

  1. うっちー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    合成おめです♪

    33-40で1枚持ってますが、将扱いの剣豪は凄く使い勝手が良いですね^^

    空き地凸してる間にHP回復してるし、空き地凸後に所領獲りと思っても、剣豪だとHP回復待ちでヤキモキw

    17-32でもゲットしておこうかな^^

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うっちー さん

    ありです♪
    安くなってたのでついw

    育成が手間ですけどほんと使い勝手良いですよね^^