あなたはどれだけIXA通? 暇つぶしクイズ

戦国IXA 武将判別クイズ

暇つぶしにちょっとしたIXAクイズを。

格付順位等でプロフィールカードに設定してる武将アイコンを見た時、愛用して見慣れてる武将だったり、好きな武将だったら覚えてるかもしれませんが、誰か分からないのって結構いるんですよね。

その中でも個人的に特に難しかったのがこの2名。

■武将 其の1
プロフ判別①

■武将 其の2
プロフ判別2

※同じ名前の武将ではありません。

同じ絵師さんという事もあって見分けが付き難いと思うのですが、武将名は分かりますか?

正解はこちら

■武将 其の1
プロフ判別①

答え:福島正則
福島


■武将 其の2
プロフ判別2

答え:黒田長政
極 黒田長政 プラチナ

如何でしたか?

限定極武将だったので持ってる方はそこまで多くは無いし、すぐに答えが分かった方はきっとIXA通w

あと、暇つぶしに戦国クイズってのもあったので、試しに「戦国武将列伝」をやってみたら

クイズ (1)

80点でしたが合格は頂けたようです。

■歴史検定クイズ
https://www.poplar.co.jp/rekishi/quiz/

他にも幕末編や、信長、秀吉、家康の3英傑個別のクイズもあったので、興味があればそちらも。

コメント

  1. うっちー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに顔だけ切り取られると分かりにくいですねw
    イラストを見た時に同じ兜だったので、福島正則のイラストを運営が黒田長政と間違っていると思いました。
    ですが調べてみたら、不仲になった後に仲直りした時に、水牛の角の兜を黒田長政から福島正則に、内側に反った四角い鉄板の兜を福島正則から黒田長政に送って交換したらしいです。
    この記事のお陰で勉強になりました。
    ありがとうございます!
    長文失礼しました^^;

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうなんですよ。同じ兜だから見分けにくくてw

    二人にはそんな伝承があったんですね。こちらも勉強になりましたm(__)m