おすすめ上武将 松平忠明 育成方針

戦国IXA 2015年 1月追加 松平忠明 考察

上松平忠明
特徴 上『清水宗治』に次いで特スキルの【槍衾】を持つ素材カード。
用途
◆防御運用◆

上武将ながら特スキルを保有しており、
コスト1.5なので低コストの槍防として使いやすく、
武士適性も高いので、1期目など戦力不足の時は活躍が見込める。

特武将でもコスト1.5のスキル一致の槍防は数が少ないので、
同一合成で【槍陣の極み】を覚えたら長く使えるかもしれません。

◆合成運用◆

槍防スキルの合成素材としてもお世話になる武将の1人で
【槍衾】と【槍隊円陣】の両狙い素材として欠かせない存在。

※『おすすめ合成 失敗しにくい槍防スキル追加方法』を参照

個人的感想 上武将なので同一合成が手軽に行いやすい面もあり、
【槍隊円陣】を保険に入れつつ【槍陣の極み】を狙えるのが良い。

それに失敗して変なスキルが付いてもそのまま素材にすればいいし
上武将なら購入し直しやすいので、再挑戦しやすい。

もし【円陣】【槍陣の極み】が追加できたら、コスト1.5の槍防としては
特以上の働きが出来るので付けておいても損はないけど、
特武将ですら活躍の期間が短くなってきている為、
上武将へ必要以上に銅銭を掛けるかどうかは好みの別れる所。

ランクアップ
◆槍上げ◆
戦力として長く使う予定ならランクを上げておきたい。
追加スキル 同一合成で【槍隊円陣】【槍陣の極み】
安価で仕上げるなら【槍隊布陣】【槍隊堅陣】など。
合成スキル
追加テーブル
第一候補【槍衾】
第二候補【槍隊剛撃】
第三候補【槍隊円陣】
S1候補 【義兵進軍
S2候補 【槍陣の極み 】 ※同一合成

コメント

  1. チャルマン より:

    SECRET: 0
    PASS: 32c1fa13f7c20a63cbf114a8695c8d63
    サブ垢の方で出ちゃって嬉しいのやら悲しいのやらです
    もちろん本垢の方ではかすりもしない始末…
    清水以外にも槍衾持ちが増えて清水の相場がどうなるのか見ものかと?

  2. チャルマン より:

    SECRET: 0
    PASS: 32c1fa13f7c20a63cbf114a8695c8d63
    サブ垢の方で出ちゃって嬉しいのやら悲しいのやらです
    もちろん本垢の方ではかすりもしない始末…
    清水以外にも槍衾持ちが増えて清水の相場がどうなるのか見ものかと?

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    チャルマン さん

    欲しい物はなかなかメイン鯖で来ないもんですよね^^;
    自分も痛いほど経験しております・・・w

    供給量が増えても需要がある内は一気に相場が下がる事はないと思いますけど、
    入手しやすくなる分にはありがたいかなと^^

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    チャルマン さん

    欲しい物はなかなかメイン鯖で来ないもんですよね^^;
    自分も痛いほど経験しております・・・w

    供給量が増えても需要がある内は一気に相場が下がる事はないと思いますけど、
    入手しやすくなる分にはありがたいかなと^^