おすすめ特武将 上泉信綱 育成方針

◆戦国IXA 剣豪 上泉信綱 考察◆ ※8/24 加筆修正

復刻 上泉
成長値 攻撃:50 防御:50 兵法:1.5
特徴 攻防成長率が最高峰の50」を誇る剣聖。
また、実用性の高い部隊スキル【剣の教え】対応者
用途 ◆攻撃運用◆

指揮兵数は決して多くはないけど将攻スキル持ちだし、
剣の教え】対応者なので、攻撃仕様で育てた方が用途は多い。

・『序盤での効率の良い城主Lv上げ
・『剣豪ノック 』
・『序盤の剣豪無双
・『☆の高い空き地への陣張り、所領取り』
・『序盤での所領☆8確保』
・『影武者への削り攻撃』

個人的感想 イベントくじなどで復活する可能性があるとはいえ、
排出停止武将なのでワールドによっては入手困難だし、
高額になりやすい剣豪の1人。

以前は【剣の教え】対象者は少数に限られており、
剣豪の一軍筆頭候補に入ってましたが、
現在は極武将にも対象者が増えてきたので、
手に入れやすい他の剣豪でも代用が可能になった。

それでも、剣豪の中でも最上位のとなる攻撃力は魅力的。

ランクアップ
結局は手持ち剣豪(主に部隊スキル要員達)との
組み合わせと相談になりますが、

・弓上げ
防剣豪では槍上げが多い傾向があるので、
序盤の防剣豪対策にもなるし、
武士も扱えるのは非常に使い勝手が良い。

・槍上げ
メインの槍はもちろん、赤備えの補正になるし、
雑賀衆も使える槍馬兼用パターン。
序盤の合戦クエからでも赤備えが補充可能になったので
速度の早い赤備えで陣張り出来るのでこちらも使いやすい。

・馬上げ
初級兵での開拓時に馬剣豪が居ない場合は候補に入る。
先に槍上げを選択した場合は赤備え補正アップで馬上げに。

追加スキル 攻撃運用なら【剣豪将軍】【剣術 攻乃型】などで
火力を上げて少しでも部隊スキルの恩恵を高めたい。

高ランクになるとHP回復速度が遅いので何度も使えませんが、
【義兵】や【電光】などで速度を上げれば
多少の火力上昇でも所領開拓時には助かる。

なにより、陣張りや影武者への攻撃、空き地凸などの
時間短縮になってプレイがグッと楽になるので、
スキル枠1つは速度スキルを追加するのも悪くはないかと。

※スキル別の追加方法はこちら

コメント

  1. 海星 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回も復活するといいですね^^

    前回はここで2枚出ました^^

    1枚は売っちゃいましたが後悔しました><

  2. 海星 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回も復活するといいですね^^

    前回はここで2枚出ました^^

    1枚は売っちゃいましたが後悔しました><

  3. 影武者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前回の祭りクジはかなり良いものを貰えましたよね~

    ただ今回の祭りクジの中身を見ると極のラインナップも少ないし、
    少し性能が落ちてるかも・・・という報告がチラホラあります^^;

    ちなみに祭りクジの復刻武将を記事にしようと思って、今個別で紹介している最中です^^

  4. 影武者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前回の祭りクジはかなり良いものを貰えましたよね~

    ただ今回の祭りクジの中身を見ると極のラインナップも少ないし、
    少し性能が落ちてるかも・・・という報告がチラホラあります^^;

    ちなみに祭りクジの復刻武将を記事にしようと思って、今個別で紹介している最中です^^