おすすめ特武将 本多正純 育成方針

◆戦国IXA 弓砲対応 本多正純 考察◆

特 本多正純
成長値 攻撃:15 防御:18 兵法:2.0
特徴 2016年 6月 排出停止

コスト1.5で兵数が1680と良コスト比の防御武将。
初期兵法値が580と非常に高くスキルも極クラスの性能

用途
◆防御・軍師運用◆

初期スキルは弓砲対応ですが、弓適正がCと低いので
弓防や焙烙運用させにくいので、足鉄専門になりそう。

◆合成素材◆

ワールドやタイミングによっては
剣豪素材としても使える『可児才蔵』より安くなる場合も
あるので【土壁の術】 素材として使える。

可児で第一候補にするには
捨てスキル2つ付与が必要だけど、
こっちは初期の状態から第一候補で狙える。

個人的感想 低コストの良コスト比でスキル性能も極クラスだし、
フルコスで砲を搭載する場合に活躍しそうです。

本多スキル
※スキル性能:wikiより抜粋

ちょっと悩ましいのがステ振り。

兵法初期値が高いので高ランクにするのなら
軍師運用もありだとは思いますが、
兵法成長率が2なので自分なら防御振りで運用しそうです。
手持ちの砲軍師の数や能力にもよりますけど・・・

ランクアップ
砲メインになるので器を上げる
追加スキル 弓砲兼用でどうしても使いたい場合は
【弓砲方陣】や【弾幕】などが候補。

砲特化に仕上げるなら
砲防スキルで失敗しにくい下記合成例から
変なスキルが付くリスクを減らしたい所。

・『全て砲防スキルの【方陣】持ち武将で合成
・『【釣瓶撃ち】+【鉄砲隊円陣】両狙い合成
・『【弾幕防壁陣】+【真田丸】両狙い合成

※スキル別の追加方法はこちら

合成スキル
追加テーブル
第一候補【土壁の術】
第二候補【槍弓猛襲】
第三候補【鉄砲隊円陣】 
S1候補 【弓砲連撃】
S2候補 【弓砲方陣】 ※同一合成

コメント

  1. じーく より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    同一合成でなんで弓砲方陣やねんと言いたいですよね(ーー;)

  2. じーく より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    同一合成でなんで弓砲方陣やねんと言いたいですよね(ーー;)

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんと色々惜しい武将になってしまいました^^;

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ほんと色々惜しい武将になってしまいました^^;