この頃はまだ気楽に引けた天上くじから

IXA歴10年目のプレイ日記 21章 天上くじ結果 其の12

少し前になりますが、合戦報酬と合成により片鱗が貯まったので、早速天と新極の池田狙いで天上くじを1枚引いてました。

この頃は5月上旬のメンテでお世話になってた片鱗集め用武将が軒並み排停になった為、片鱗集めの効率が下がったなぁくらいの気持ちでいましたが、まさか6月からあんな仕様変更があるなんてこの時は思ってもみなかったわけで・・・

戦友からは4マネ池田の完成とか報告が上がってたし、相棒も池田を2枚引いてて羨ましかったので、自分も欲しいと物欲丸出しでポチったら

大当たり 極 (1)

お、おお!

とか前回のような天確セリフではなく、今回は極確セリフ(;゚д゚)ゴクリ…

つまりはこれはきっと!?

天上515
天上515履歴

新極だと期待してたのにぃ(;´Д`)

白くじから正木が出るようになったので、自分の中では価値が激減した武将ですが、合成して【風狂】素材になるならまだ良かったんだけど、片鱗になって消えていきましたとさ・・・

今期引いた天上くじ:合計34枚

【天】 …13枚(38.2%)
【極】 …21枚(61.7%)

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    6月からの仕様変更 本当に辛いですね
    今回のような天上くじ結果の記事が、少なくなるでしょうが、貴重なixa関連blogですので、今後も変わらぬ活動を陰ながら応援いたします。

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。

    あれは本当に残念な仕様変更でした・・・
    今はモチベーションは大きく低下してますが、IXAがサービス終了するまでは付き合うつもりなので、今後ともよろしくお願いします。