ついに排出停止武将のお知らせが! 排出停止武将考察【極武将編】

◆2014年10月 一部の武将カードが排出停止◆

先月辺りから意識はしていましたが、
再び排出停止武将の時期が来たようです^^;

しかも、今回は極は16名、特25名、上12名、序12名の計65名もの大量排出停止!


排出停止

<公式サイトより>
http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n542256d654c6f

やはり極の中でも使いやすかった武将が結構含まれてましたね^^;

・速度系武将の中でもバランスが良く、使いやすかった『毛利輝元
・部隊スキル【戦姫艶舞】対応により、低コスト焙烙火矢運用で輝きを放った『茶々
・部隊スキル【主への祈り 】要員で馬砲どちらでも使えた『蒲生氏郷
・加勢専門部隊で使いやすくなった天クラスのスキルを持つ『朝倉義景
・全防対応で用途の選択肢が多かった軍師候補の『今川義元
・コスト3極の馬攻でトップクラスのスキル性能を持つ『立花誾千代
・部隊スキル【戦姫艶舞】に対応してさらに価値があがった『細川ガラシャ
・1年経たずに排停になる将攻扱いの剣豪武将『母里太兵衛

ぱっと思いつくいたのはこのくらい。

まぁ続々とインフレ能力の武将が追加されてきてるので、
古めの武将だと厳しい面もありましたが、
やはり排出停止と聞くと寂しくもあり、時代の流れを感じます^^;

他にも排停になる特武将の中にも気になったのが大勢いたので、
続きはまた明日にでも書こうと思います。

コメント

  1. ハンゲ鯖 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ガラシャ欲しいな~(イラスト的にもw)
    出品自体あまりないし、出品されても防御天より高いんですよね・・・

  2. ハンゲ鯖 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ガラシャ欲しいな~(イラスト的にもw)
    出品自体あまりないし、出品されても防御天より高いんですよね・・・