気になってた9章の情報がついに公開されましたね^^
<公式サイトより>
http://sengokuixa.jp/season9/
やはり気になってたのは入れ替えされる天
大幅に入れ替えとなりましたが、
やっぱり有名所の名将達が復活なのは素直に嬉しい(*´ω`*)
武田好きの自分としては、
お館様(武田信玄)はどんな能力になっての再登場なのか
今から((o(´∀`)o))ワクワクしますw
正直、内政についてはあまり興味がなかったのですが、
刷新後の初期資源量と貯蔵量が増えるのはありがたい。
また、Lv6までは建設時間が従来よりも短縮されるとの事なので、
嬉しい反面、そのLvまでは張り付き内政ポチポチが必要になりそう・・・
う~ん、めんどくさいな^^;
あと、兵士の高速訓練と資源借り入れは、
合戦で兵士を大量に消費して立て直しが厳しい時には助かるかもしれませんね^^
リスクもあるけど、使い所次第といった感じだし。
合戦の改善部分ではやっぱり報酬の変更でしょうか。
特設ページの画像を見る限り、
・勝利側の戦功1位・・・「戦チケット×4枚」+「天下片鱗チケット×2枚」+城主経験値
・敗北側の戦功1位・・・「戦チケット×3枚」+「天下片鱗チケット×1枚」+城主経験値
勝利側なら200位以内であれば「天下片鱗チケット×1」貰えるので、
え?っていうのが初見の感想。
戦チケ自体にほとんど魅力を感じないので、
これでは戦功上位を狙う意欲がわかないというか・・・
それに合戦報酬で城主経験値も正直不要なんですよね^^;
小姓の隠し玉もあるし、剣豪が育っていれば
初回の合戦前(遅くても2戦目まで)には城主Lv30になる人も多いだろうから、
余った城主経験値は天下片鱗チケに交換とか出来ないものか・・・w
まぁ天下片鱗チケが配布されまくってもバランス崩れまくるから、
今までよりは多少マシになったとはいえ、物足りなさを感じるのは確かかな^^;
あと、撃破数のポイント調整は地味にありがたい
新章になっても影武者討伐(NPC)で攻撃Pは加算されるままかな?
それなら足鉄で守ってる影武者で稼ぎやすくなったともいえるわけで
影武者討伐メインに切り替えてた自分には嬉しいけど、さてはて・・・w
で、これはちょっと厄介な仕様
武将の合計ランクでスキル発動率にボーナスが加算される。
これは攻撃、防御部隊共に恩恵ありそうだし、
今使ってる主力よりもさらに壊れ性能の武将じゃなきゃ
新しく追加された武将を新しく育てる意欲が薄れてしまいそうな・・・
個人的には面白い仕様だと思うし、ランクアップのやり甲斐もあるけど、
現在のインフレ度合いからすると、そんな壊れ性能の武将を
今後続々と投入してくるんだろうと勘ぐってしまうわけで・・・w
なにわともあれ
このチケの導入は楽しみが増えて嬉しいなw
一定上のレア度の武将を合成で使い、
失敗した場合は「天下片鱗チケ」が補填される仕様もなかなか気前が良い!w
◆注意点◆
9章の一部仕様は全ワールド適応なので、要チェック!
・くじから引ける天武将ラインナップの変更
・天下片鱗チケットの導入
・チャット仕様の追加
・極クラスのレア武将で合成に失敗した際の天下片鱗チケ補填
※勘違いしてる箇所があったらスミマセン^^;
コメント
SECRET: 0
PASS: acddcd1be50e65459940b991c4480e9a
部隊ランクなのか部隊コストによってボーナスかと思ってた
これでは今のをスキル変えながら使うしか
SECRET: 0
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部隊ランクなのか部隊コストによってボーナスかと思ってた
これでは今のをスキル変えながら使うしか
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
dely さん
微課金で遊んでる自分としても、今使ってる主力を入れ替えて育てる余裕もないし、
育てようと言う気にはもなれないです。
でも、天下片鱗チケで天上くじが引きやすくなれば
考え方も変わってくるかもしれませんし、来季次第ですね^^;
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
dely さん
微課金で遊んでる自分としても、今使ってる主力を入れ替えて育てる余裕もないし、
育てようと言う気にはもなれないです。
でも、天下片鱗チケで天上くじが引きやすくなれば
考え方も変わってくるかもしれませんし、来季次第ですね^^;