ワールド刷新報酬の順位が確定するタイミングと注意点

何げに刷新報酬の最終順位が確定するタイミングは
最終戦の合戦終了時だと思ってた時期もありましたが、

実は違っています。

既に知っている人も多いと思いますが、
まだ知らない人も居ると思うので記事にしました。


とは言っても実際には個人順位や総合順位の変動が大きくある
最終戦(報酬順位確定戦)終了時がメインになるのですけど、

刷新報酬順位が確定するタイミングは

そのワールドで刷新報酬配布メンテに突入する
14:00』時点の「格付」「同盟順位」「同盟内順位」
などのデータを取得となっています。

※具体的に記載があるので刷新報酬配布のメンテ内容を確認してみてください。
今回は『【ワールド31+32】報酬配布のためのメンテナンス』を例に。

動ける時間は少ないですけど、
合戦終了からメンテ開始までは同盟移籍が可能なため、
同盟順位の変動や同盟人数が@1名足りないとかある場合でも
可能性は残されています。

ソロの人や20名以下の少数同盟には
合併や移籍の書状が多くなるのもこのためですね^^

コメント