戦国IXA 一条兼定(No.2233)
・2021年5月 排出停止
2018年10月追加の極武将考察 及び【土佐ノ暴君】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【27】 防御【27】 兵法【2.0】
<コスト別性能比較>
※弓焙攻防:((1+ランク)×コスト×1.9)%上昇
C4.0+限界突破=53.2%
C4.0+極限突破=60.8%
C4.5(極限突破)=68.4%
C5.0(極限突破)=76%
C5.5(極限突破)=83.6%
<用途>
【二葉心】【土佐ノ暴君】が移植可能な合成素材。
特に【二葉心】は「本多正純【極】」S2追加後の【天焉相克】移植の際に第一候補へ繰り上げる時に必要。
戦力として見た場合
初期スキルはランクの他にコストにも影響しているので。コスト3の一条ではスキルLv10にしても【39.9%】と最近の特武将以下の性能にしかならない為、戦力とするよりも素材として扱った方が無難。
今では他の武将のスキルを第一候補へ繰り上げる【二葉心】素材という使い道がありますし。
◆合成テーブル◆
第一候補:弓隊急襲 [F]
第二候補:常世虫 [C]
第三候補:二葉心 [D] → 移植後も【二葉心】素材
S1候補:土佐ノ暴君 [B] → 移植後も【土佐ノ暴君】素材
S2候補:新館御料人 [B] → 追加後も【新館御料人】素材
第三候補から【二葉心】が狙え、隠しスキル(S1)からは初期スキルの【土佐ノ暴君】が移植可能な素材。
<S1を繰り上げる際の素材>
【二葉心】素材
・特武将「山崎片家」「徳川頼房」「北条氏直」「犬童頼安」「心月斎道俊」
・極武将「春日局(2)」「安芸国虎」「和田惟政」等
コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
初期スキル、隠しスキル表現が違うと思いますが、、、
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あ、ほんとですね^^;修正しておきます。
ご指摘ありがとうございました。
また何か気がついた事がありましたら、よろしくおねがいしますm(_ _)m
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
太田道灌(no.2767)に土佐ノ暴君を移植しようとチャレンジしましたが、案の定何も付かず片鱗と化しましたw
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
本命スキルではなく違うスキルが付くよりは、まだ片鱗になった方がありがたいかと^^