三英傑の饗宴【雅】の使い方と合成テーブル(S1含む)

◆戦国IXA 2017年12月配布 『戦国IXA 千万の覇者』とのコラボ限定カード 三英傑の饗宴【雅】◆

三傑

こちらも名前の通り、3英傑のスキルが並ぶ合成テーブルだと思ってましたが、
確認してみると・・・

<合成テーブル>
三傑S


<S1>

三傑S1

天 覇秀吉1 天葵Lv10  天魔Lv10
 

通常天のスキルかと思いきや、第二からS1まで覇武将のスキルが並んでました。

まぁ登場した当時と今とではスキルの性能の水準が大きく違ってるので、
覇のスキルでも何とも言い難い面もありますが・・・

とりあえず合成先の武将に【騎馬隊進撃】を付けて、
成功率を上げる為に第一候補に繰り上げた【覇国創世】をメインで狙うか、

既にスキル枠を埋めてて合成で失敗しても良いように、
金合成で【騎馬隊進撃】を消してから使う感じでしょうか。

後者だと成功率は若干下がってしまいますが、
スキルを消してまで入れ替えたくない場合には良さそうです。

コメント

  1. なんだかなぁ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    夢のあるスキルなんだろうけど、結局失敗するんでしょうね。。。
    失敗しても片鱗がもらえれば、コラボ頑張った甲斐があるですけどね…

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こういう限定カードを素材にした時って自分の場合は大体失敗してます・・・w

  3. OP より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも○○の饗宴は失敗してるし、統合でカード整理も兼ねて
    騎馬隊進撃を付けて、、、付いたらいいなぁ~って合成したら

    天魔波旬!!  どうせ付くなら覇国創生が…

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本命以外でも追加成功で良かったならまだ御の字ですよ^^

    自分も饗宴系カードの合成は成功した記憶が殆ど無いですが、
    本命以外でも付いてくれれば良い時ですら失敗ばかりです^^;

    なので合成イベントで少しでも成功率上げたいからそれまで待つつもりw