戦国IXA 上条政繁(No.3412)
・2021年8月 22章開始時に排出停止
・2021年5月 白くじのラインナップに追加
2020年4月追加の特武将 スキル【不屈ノ闘臣】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【23】 防御【26】 兵法【2.0】
<スキルLv10の性能>
部隊内4名追加で【80%】まで上昇
初期テーブル | 左記スキル移植後 |
第一候補:不屈ノ闘臣 [D] | 【仁将無双】素材 |
第二候補:騎馬隊堅守 [F] | – |
第三候補:逆虎落 [D] | 【不退ノ防戦】素材 |
S1候補:仁将無双 [B] | 【仁将無双】素材 |
S2候補:不退ノ防戦 [B] | 【不退ノ防戦】素材 |
<用途>
【不屈ノ闘臣】【逆虎落】【仁将無双】が移植出来る合成素材。
1期目で戦力不足の時
初期スキルの【不屈ノ闘臣】の性能を発揮させるには部隊内の武将にも【不屈ノ闘臣】を追加させる必要があるので、最低でも3人以上追加してないと性能的には物足りないし、
特武将の場合はあくまでも天や良極が不足している時に使う武将なので、固定メンバーとして長く愛用は出来ない「上条政繁」本人は戦力とするよりも素材として扱った方が無難かと。
もし4人固定で組む馬防もしくは砲防部隊があるなら【不屈ノ闘臣】を追加した4名で編制すると強力ですが、能力の高い新武将が続々と登場してるのでそれらを入手した際、部隊の入れ替えやコストの調整が必要になったりするし、素材が俳停になった場合はスキル移植出来なくなるリスクもあるので、やはり好みの分かれそうなスキルかなと。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。
<合成テーブルABC>
<S1>
<S2>
<テーブル内のスキル性能>
※【仁将無双】の性能
C5.0+極突【84%】
C5.5+極突【92.4%】
コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
このスキルって、真似るとどうなるのでしょうかね?
マネた分も加算計算になるのか
マネを除いた分を計算するのか…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
確か似たようなスキルを特武将の蘭丸とか持ってたし、その辺で確認出来るんじゃないでしょうか。