井伊の饗宴【雅】テーブルS1と用途について

◆IXA 井伊の饗宴 合成テーブル◆

井伊の饗宴1

新春☆特大イベント限定配布

大殿を討伐して早速貰う事が出来たので、

井伊の饗宴

気になってた合成テーブルを確認してみる事に。

<合成テーブル>
井伊の饗宴S

第一候補:蒼刃ノ輔曳
第二候補:戦華白虎
第三候補:赤童百鬼
S1候補:虎拳

思ってたのとはちょっと違ってましたが、
やはりカードのイラスト武将が中心のテーブルでした。

<S1の出し方や使い方の考察はこちら>

【日記】4日目配布の「井伊の饗宴【雅】」の使い道

で、合成テーブルのスキル性能を見るとこんな感じに。

特 井伊直親Lv10 戦華白虎Lv10

極 井伊直政Lv10 極 井伊直虎Lv10

第一候補は井伊直親【特】から狙えるし、
第二候補は旧スキルなので性能的にはちょっと物足りない。

となると、このカードを合成する際には、
防スキルの第一候補のスキルを追加してから
S1候補の【虎拳】を出しつつ【赤童百鬼】と同時狙いをしたい所ですが・・・

上武将などが素材に出来る手軽なスキルならまだしも、
入れ替え前提にして最初に【蒼刃ノ輔曳】を付けてから合成となると
ちょっと手間と費用が掛かりそうです^^;

S1スキルは個人的にはどうしても付けてみたいスキルでもないし、
器防武将にそのまま第一候補を狙うか、
付けば良いかなくらいの気持ちでそのまま第三候補狙いで合成で良いかなぁという思いも。

とりあえず、イベントでは計2枚貰えるので、
最初に本命以外のスキルが付いたら、もう1枚投入してワンチャンに掛けるのも良いかもですね。

コメント