今回も刷新メンテの延長はあるだろうなぁ

IXA日記 忘れていた要望と刷新メンテの延長の可能性

最終日も結局抽選に負けて5月から何も落札出来ずに19章を終えた今日この頃。。。

使い切れずに失った銅銭・・・ プライスレス

βテスト時のアンケートに記載し忘れてたし、取引所についての要望出しておくかぁ

「取引所の機能不全について」
刷新後2~3か月は取引所も機能してるけど、中盤以降は落札が困難になっていたので、1~2か月おきに段階的に出品上限額を上げるとか、運営主導した天武将公式出品とか、以前あったように童の公式出品とか、何かしらの対策をして欲しい。

<関連記事>

1回目の【童】公式出品の期限は今日(12/11)の9:00まで 結果は如何に!?

◆戦国「童」師走の大行商イベント期限①◆今日(12/11)の9:00が終了期限となる第1回目の「師走の大行商イベント」による【童】公式出品<関連記事>・童の「公式出品」と入札数 各ランク別で落札額はどれくらいなのか・・・・「戦国IXA 師走の大行商」開催 童の入札上限額は1000万!?最終日(0:00)の時点での確認になりますが、この期間中でどれくらいの入札数になったか1-32鯖の取引所を見てみると・・・…

他には

・「天下統一くじのラインナップ変更」
統一戦が導入されてから一度も変更がなく、3年以上も天下統一くじのラインナップが同じなので、新規以外は皆「天下統一」持ってるから「天下統一の片鱗」の意味がなくなっている。

・「武将譲与の緩和」
取引不可のままでいいから、復刻天や覇、限定極武将の譲与を可能にして欲しい。

まぁチュートリアルのスキップが出来るようになるまで、10年の年月が必要だったから余り期待は出来ないけど、運営自体がその存在を忘れている、もしくは気が付いてない部分があるかもしれないので、要望を出す人が増えたら運営が動いてくれる事に望みを託して。

さて、現在は刷新メンテ中ですが、今回もメンテの延長はあると思ってた方が良いかもしれませんね。

刷新メンテ (1)

βテストのアンケート結果により一部導入見送りがあり、「2020年07月31日 新たなる章の仕様につきまして」にて、以下の記載があったので色々と調整が間に合ってない可能性が高そうだし。

上記の変更に伴いまして、新たなる章公開時までの変更・開発が間に合わず、
主に部隊枠の仕様を中心とする一部の機能について、
新章βテスト仕様のままの新章突入となってしまうことが予定されています。

初回の合戦までに、調整された上記の新仕様に変更させていただく予定です。
また、スマートフォン版での各種機能のご提供に関しましても、段階的な公開とさせていただきます。

開拓攻撃や、秘境への出陣等については、差し支えなく行って頂けるよう調整されますので、
ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解いただけますと幸いです。

それがなくても前期も刷新メンテの延長はあったし、スムーズにメンテが終わってもアクセス過多によるログイン障害が発生する可能性もあるけど、

<関連記事>

19章の刷新メンテ延長と新天12名について

IXA日記 刷新直後のドタバタ今回の刷新メンテでは延長の告知が珍しく事前にあったので、出来る担当者に変わったのかな?と思ってしまったわけでwでもメンテ再延長もありそうだなぁと思ってたんですが、これまた珍しく時間通り19時に刷新メンテ終了となったのはちょっと意外。18:55分くらいからIXAのトップページが激重になってたから、嫌な予感はしてましたが・・・…

前みたいに丸一日、刷新メンテ延長というような事にならなければ良いかなw

あの時は待たされたけど、今となってはいい思い出。

<関連記事>

【追記】メンテ1日延長で終了予定が2月9日(土)15:00→16:00→18:00→21:00

戦国IXA 刷新メンテ延長刷新メンテ延長はある程度覚悟してましたけど、まさか1日伸びるとは予想もしてなかった( ̄▽ ̄;)<公式サイトより>2019年02月08日 【追記】メンテナンス延長のお知らせ『戦国IXA』では、2019年2月8日(金)14:00より開始しているアップデートメンテナンスにて、重大な不具合が確認されましたので、メンテナンス時間を延長させていただいております。本件につきましては、現在確認中のため、終了予定時刻…

ちなみに前期の刷新メンテでは珍しく事前にメンテ延長の告知をしてくれたので、担当者が変わってなかったらメンテ延長があっても告知してくれるかもしれないので、

予定が気になる方はこまめに公式サイトをチェックしておくと良いかも。

コメント

  1. 運営からイクサーを守る会 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    覇天・復刻天・シクレ極等譲与緩和を
    お願いしたいですね!
    区切れの10周年ですし何か目玉改革あっても
    良いと思いますよw
    最近は運営のやる気無さが感じますねw
    Pも前者の方が良かったと思いますよ!
    今のPに代わってから課金重視になりましたね
    まあ課金無しでは運営出来ないと解っていますがあまりにも酷いと思いますw
    基本無料・1日5分のながれプレイで遊べますかwww
    愚痴ですみませんw
    ランカーへの近道は毎日拝見してます!!!
    これからもよろしくお願いします。

  2. 傍観者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    5月ごろに銅銭が2000万を超えていたけど
    取引所があまりにもひどいので
    毎日、白くじ1000枚で溶かしましたよ

  3. 小西行長 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    運営進化したね。(悪い意味でも)
    刷新前のメンテをいいことに、のろしのツイッターで新天紹介(以前からかw)
    若包み2700金で陣張りモニカ込み。
    そして、22章まで発表
    21章は1-8鯖。きょうから4-8だけの人は1-3鯖にアカウント作られないとメダル交換分の差ができる。w
    そして12鯖新チャネル参戦て告知無しで今日入ることができるのか。w
    すぐに記事にされると思うので、管理者だけに表示でいいです。長文ゴメン

  4. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    夕方用事があるから、夜ぐらいまでメンテしててほしいw