今日からの合戦前に合成して仕上げておきたい

IXA歴10年目のプレイ日記 出品と落札

今日から21章での初合戦(対戦国発表と陣張り)ですね。

1-8鯖に統合したばかりだし、更に合戦は週末になるから人が多くなりそうだけど、負荷は大丈夫だろうか・・・

そういえば前期(20章)の初合戦ではどうだったかなと思って過去記事を調べてたら、とても不安になる内容だった(;´∀`)

<前期の初合戦記事>

10周年目の初合戦は激重で部隊配備が困難でした

IXA日記 想像以上にストレスを感じた合戦初日一昨日の日記でも触れてましたが元々調整が遅れてるという連絡はあったし、新仕様導入後の初回合戦は挙動が不安定になりそうだなぁとは思ってましたが、合戦準備期間中(陣張り日)から強制セッションタイムアウトとか色々あったけど、実際に合戦開始されたら重いのなんの(;´Д`)※ワールド1以外はどういう状況だったのかは分かりません。画面を切り替えるだけでも読み込みが長く、更に…

記事見て思い出したけど、確かに部隊配備出来なくてストレスになってたなぁ・・・

しかも負荷が改善されたのは数時間経過してお昼過ぎだった記憶が。。。

今期の刷新直後も激重で内政が進まなくて緊急メンテが数回あったくらいだし、色々不安要素(統合後の初合戦且つ週末)が整ってるけど、普通に遊べる事を願うばかりです。

さて、メンテ前の話になりますが、

合戦が始まる前に仕上げておきたい武将が多々あったので、幾つか出品して銅銭を作り素材を落札してました。

今期は新天の有馬を天上くじや祝くじ等から4枚入手していたので、3枚目以降は出品して資金を増やしつつ、

落札1 

落札5

相場が上がる前に第一候補へ繰り上げ可能な【天焉】素材を落札。

落札

落札2

落札3

落札4

他にも模倣素材を幾つか落札出来てたし、良い買い物が出来たと思ってます^^

特にレアSスキルとAスキルが付いてた信玄は貰える片鱗が増えるし♪

最初はS2追加経由の【天焉】素材を集めようかとも考えたんですが、少し前に記事にもしたけど、S2追加失敗続きが堪えてたんですよね・・・

<関連記事>

片鱗集めを兼ねた同一合成での素材作り

IXA歴10年目のプレイ日記 同一合成と素材作り手持ちのくじは引き終わったので、片鱗集めを兼ねて合成してました。被った武将は結構多かったし、同一合成から素材が作れそうな武将のS2を狙って、まずは少し前まで白くじから排出されていた懐かしいこの武将から。既に排停になってますが、メインで1枚、サブで1枚残っていたのが統合により2枚になったので早速。※統合前にLv10にしてたので上記のような確率になってます。…

失敗がいやなら同合2枚合成で100%にしてからS2追加して金100使用、

それを2枚作って、そこから本番の【天焉】合成で2枚合成から何度も金消費するくらいなら、この時期ならまだ【天焉】が狙える天武将を落札した方が良いかなと思って準備を進めてました。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    課金もせずに銅銭儲けお上手ですね
    運営からご寵愛を受けてるようで羨ましいです

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    誰でも出来る事をやるかやらないかの違いですね。

    去年の12月からくじを引かずに貯めていたからこそ今に繋がってるわけだし、白くじ引いて毎日コツコツ片鱗集めて天上くじを引くだけですから。

    その手間と時間を惜しむなら課金(金くじ等)で補えば良いと思ってます。