便利機能 デッキコスト上限アップ

便利機能の『デッキコストの上限アップ』や、
スキル合成の成功率アップ』など、課金機能についての考察です。

※課金の考え方は人それぞれあると思いますし、
特に財政状況によっても全く異なる見解になると思います。
予めご了承の上、続きをご覧下さい。


デッキ強化

この機能には部隊を強化するうえで重要な要素がいくつもあります。

まず『デッキコスト上限10増加
これがあるだけで合戦で圧迫されていたコスト枠も余裕ができ、
戦術の幅が広がりますよ^^

合流攻撃している時に攻められ、
コスト枠不足により防衛に割けないといったストレスともおさらばですw

また、序盤で秘境へ送り込む武将の数にも差が出来るため、
城主経験値や銅銭、資源を持ち帰る量で大きなアドバンテージとなり、
スタートダッシュにも有効な機能です。


■個人的見解■
デッキ上限アップ7日間:金200はお試しのようなもので、
どんなものか試すなら良いかもしれませんが
有効期間が少ない為、課金するなら金500で30日の方がお得です。

また、他の便利機能は使用しなくても十分プレイできますが、
この機能だけはどんな方にもおすすめします。

ホントに快適なプレイが可能となりますし、
上位をキープし続けるなら欠かせない機能と言っても過言ではありません。


■武将の獲得経験値30%増加■

個人的には全く不要だと感じています。

確かにクール刷新後の開幕スタートダッシュ等では有効ですが、
7日で金400、30日で金1200はやはり高い!

もし経済的に余裕があるのでしたら、
高ランク剣豪のLv上げ、ランクアップ素材の育成などでも
この効果を実感出来ると思います。


■スキル合成■
・スキル強化合成
・ランクアップ合成
・スキル追加合成

それぞれの合成時に成功率がアップする課金機能です。
1回で使用する金は50と他に比べると安いですが、
ちりも積もればなんとやら・・・

これらの機能も自分は一切使いません。
確率が存在するものは100%以外は失敗する可能性があり、
失敗したら完全な無駄になるからです。

普通の合成時に成功率が20%あっても失敗しまくるのに、
成功率15%の合成に金50使って20%にしても・・・ねぇ^^;

ただし、100%成功の『スキル削除』だけは別です。

自分がデッキコストアップ以外で唯一使う便利機能です。

ただし、使う時は極以上の武将でスキル追加に失敗した時や
義兵追加時に付加した捨てスキルの削除の時だけにしています。


■部隊の即時帰還■

緊急時には便利な機能かもしれませんが、自分には魅力を感じません。

今後も使う事はないと思います。


■長距離攻撃補助■

所領開拓時に距離が影響して攻撃力が不足し、
歯がゆい思いをする事はありますが、
この機能の有効範囲が距離20までなので、
魅力を感じませんでしたし、自分には使う機会がないと思います。


備考:
その他の便利機能についての考察はこちから
『便利機能一覧と考察(課金機能)』

コメント