戦国IXA ゲームバランスの調整について
運営もこれはマズイと思ったのか、期の途中にも関わらず制圧戦のバランス調整をするようです。
『戦国IXA』では、「雷雲黎明~三千世界ノ驍将~」より実施している「拠点制圧戦」につきまして、
ゲームバランスを鑑み、仕様を調整させていただきます。調整内容の詳細につきましては、
獲得できる攻撃ポイントや防御ポイント、武功等の調整を予定しております。
詳細が決まり次第、本告知に追って記載させて頂きます。調整の実施時期につきましては、
2020年3月27日(金)10:00に発表される合戦以降を予定しております。章の途中でのバランス調整となりますことをお詫び申し上げます。
制圧戦における加勢上限増加スキルの不具合の対応は遅かったけど、個人的には期の途中でも新仕様でダメな部分は色々調整して欲しいと思ってるので今回の件は歓迎かな。
まだどういった調整になるのか分からないので何とも言えませんが、今より悪くなる事は無いと思いたいし、より遊びやすくなるよう調整をお願いします。
そして自分が戦くじから天を引けるようにそっちの調整もお願いしますw
コメント
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合戦以外でも再調整して欲しいですね
秘境殿 前期の終わりとほぼ同じ状態なのに
攻撃時の撃破数が半分ぐらいになっていました
もう此方の同盟では今後共に討伐不可能状態です
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此方は意外となんとかなってますが、バランス調整をどこを基準に合わせるかが難しい感じですよね。
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制圧戦に参加しない(できない)人達には何の関係もないバランス調整でがっかりした
運営はご自慢の新システムに入れ込んでるようだけど
熱くなってるのは上位一部の人達だけだから
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わたしは9鯖がメインですが。後発鯖では、本丸防御ボーナスもけっこうひどいです。
ソロ凸だと500万出ない方たくさんいるなかで、1鯖と同じボーナス入れられても。。。
クエ配布兵がくるまで攻撃しないという方も出てますし。練兵してないそう。
運営さんも全鯖でプレイする人を分けて、ちゃんと遊べばわかるのにと感じてしまいます。
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自分も制圧戦を楽しめる層ではありませんが、元々合戦二日目はやれる事が少なくなって暇する事の方が多かったから、何もないよりは良いかなと思ってます。
個人的には影討伐が昼間にしかなくて夕方以降しか参加出来ない時に残念に感じてたので、影武者も夕方以降登場してくれればクエ兵使う場所の選択肢が増えたのになぁとも。
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確かにそれは導入前から危惧してた人も多かったですよね^^;
案外人手不足で運営はそれに気が付いてないだけかもしれないかもしれないので、実際に影響の大きい鯖でプレイしているユーザーの声をサポセンへ届けて頂ければと。
何も変わらないかもしれませんが、再調整のきっかけになるかもしれませんし。