加勢部隊は加勢先の城主からでも任意のタイミングで帰還させれる

◆IXA 加勢部隊(加勢専用部隊含む)の新仕様について その2◆

こんな感じで加勢部隊が送られてる最中に断る(帰還させる)事が出来るのは知ってましたが、

加勢1

戦友から到着後でも帰還出来ると聞いて、
そういえばまだ試してなかったと思い、相棒にお願いして加勢を送って貰って確認してみた所・・・

<関連記事>
11章からの加勢専用部隊の新仕様について知っておこう


報告書で加勢専用部隊が到着した事を確認した後、
「部隊」→「出陣状況」→「加勢」と選択すると

加勢2

上記のような画面が表示され、

加勢を断る』ってのがありましたw

これを実行してみると

加勢3

本当に加勢部隊到着後でも強制的に帰還させる事が出来ました(*´∀`*)

これで加勢を見殺しに出来ないからと無理して漢受けをする事も無くなりそうですw

加勢頂いてもヤヴァイ合流だと思って無血にしたいと考え直したり、
一度は防げても二度目は防げそうにない時に部隊下げてもらうように伝えても、
加勢送ってくれた人が不在だったら見殺しに出来ない状況も過去には多々あったので、
この仕様は本当にありがたい^^

※前からだったら完全な見落としですが、11章からの仕様だったはず(´ε`;)

あ、そういえば通常の加勢については確認してなかった事にブログ書いてる最中に気がついたり^^;
時間があればそちらも確認して追記しておきたいと思いますm(_ _)m

<追記>
通常の加勢部隊でも到着後に上記と同様の手順で、
任意で帰還させられる事が出来る事を確認しました。

これで加勢専用部隊も含め、より加勢が使いやすくなりそうだし、
兵士を無駄に減らす機会も減りそう。

コメント