戦国IXA 加藤嘉明(No.2301)
・2021年9月 天限突破時のスキル性能追記と用途の加筆
2021年7月追加の極武将 スキル【双頭ノ鷲】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【35】 防御【35】 兵法【2.5】
<ランク0コスト3.5> <極突コスト5.5>
<コスト別性能比較>
Lv10で「(1+ランク)× コスト × 2.5」
C4.5+極突【90%】
C5.0+極突【100%】 C5.0+天突【112.5%】
C5.5+極突【110%】 C5.5+天突【123.75%】
初期テーブル | 左記スキル移植後 |
第一候補:双頭ノ鷲 [B] | 【海の司令官】素材 |
第二候補:槍隊備え [F] | – |
第三候補:曼珠沙華 [D] | 【虎嘯】素材 |
S1候補:海の司令官 [B] | 【武装商船】素材 |
S2候補:仁将無双 [B] | 【仁将無双】素材 |
<用途>
【双頭ノ鷲】【曼珠沙華】【海の司令官】が移植可能な合成素材。
初期スキルの【双頭ノ鷲】は本命スキル追加待ちの高コスト武将への繋ぎスキルとして使うか、手間はかかりますが、S1の【海の司令官】経由で【武装商船】→【鉄砲商人】→【遁世影武者】と段階移植も可能。
→ →
戦力として見た場合
武将コストとランクが高くなるほど性能を発揮する初期スキルなので、コスト3.5の加藤では性能を活かしきれない為、戦力としては使いにくい。
<ステ振り>
年々新しく追加される極武将の攻防成長値は上昇してますが、極武将で兵法成長【3.0】は滅多にいないので、兵法成長値が【2.5】あるなら兵法振りが無難。
特に手持ちの軍師候補が少ない場合や運用兵科によって部隊内の武将の入れ替えがある場合はどの部隊でも軍師候補になれる兵法振りが使い易い。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。
<合成テーブルABC>
<S1>
<S2>
<テーブル内のスキル性能>
<S1を第一候補にする際の素材>
【曼珠沙華】素材
・特武将の「徳川義直」「稲葉正成」「土田御前(2)」等から
コメント
SECRET: 1
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A,B,C
https://gyazo.com/296dff95ea1f599ee8f492c690216339
A,C,S1
https://gyazo.com/baf32cc120d0730b152ec8f8f9e697e1
S2は仁将無双でした。
https://gyazo.com/0bcac94e16eef800d592ddd2fd683528
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情報(画像)ありがとうございます!
判明している所を早速記事に活用させて頂きますね。
また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
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ランク0でのスキル10
https://gyazo.com/56be5034dcefff6fb5ed5ed88775ddfb
よろしくお願いいたします。
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レベル1 スキル10
https://gyazo.com/c9fb4526ade08df29e392fe9f038d75b
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
スキルLv10の情報(画像)ありがとうございます!
早速記事に活用させて頂きますね。
また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
極限突破時(コスト5.5)
https://gyazo.com/12bab78dbafc124c616e26e9e9dd84bf
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
情報(画像)ありがとうございます!
早速今晩記事を更新して活用させて頂きますね。
また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m