北条早雲【覇】(復刻) 育成記 Episode2

IXA歴10年目のプレイ日記 復刻早雲 育成 其の2

1月のメンテ前で、4-8鯖限定で成功率アップキャンペーン中に合成した合成の続きになります。

余り思い出したくはない記憶になってたんですが、

<これまでの流れ>
北条早雲【覇】(復刻) 育成記 Episode1

お待たせいたしました。
お待たせしすぎたかもしれません。

※これ↑を言いたかっただけで投稿が遅れたわけじゃないんだけど、いつか使ってみたかったフレーズですw

統合に向けてサブ鯖(4-8鯖)で合成してたら、武田のお年玉の時から薄い所は引けてるのに本命が付かなかった事もあってモヤッとしてたし、ちょっとムキになってたんですが、

次はメダルで交換した極突の「大殿の饗宴」を投入!

合成 早雲5 通枠2

前回、通常枠に狙った本命の【天焉】もしくは【覇王】が付かず、最も確率が低かった【破軍星 皇】が付いてしまったし、当初の予定とは大分違う形での投入になってしまったけど、合成結果は確率に左右されるからしゃーない。

キャンペーンにより金合成で【+10%】になってたので「ちえ」を使って成功率は【97.07】だったから1枚合成。

で、【天焉】と【覇王】どちらかが付く確率は【60.22%】

前回も【天焉】と【覇王】で【62.04%】あったのに違うのが付いたし、これで【神光】が付いたら悲惨だなぁと思いつつも、

※武田のお年玉で極枠に【神光】追加出来てたらこんな思いをしなくて済んだのに。

【天焉】の方が素材集めが大変なので、ここで【天焉】が付いてくれると

ナイスですねぇ~!

合成 早雲5 通枠3

うん、こうなると思ってたよ・・・

しかも冷静さを失ってたのか、この後も合成するのに何故かスキル合わせで追加してた【戦陣破軍】の方を上書きしてしまうというね(;´д`)トホホ…

ここで一旦止めて日を変えるなりしていればよかったのに、続けて合成して後悔する事になるわけで・・・

Episode3へ続く

コメント

  1. うっちー より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やはり神光征軍が付きましたか(>_<)
    自分も上手くいかないのが続いた時、何故仕切りなおさなかったのかと何度も後悔しましたw
    どうなったのか更新をお待ちしております。

  2. うっちー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    また管理者にだけ表示を許可するにチェックして送信してしまったかもしれません。表示が出来ればしていただいて構いませんのでよろしくお願いします(^^;)

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > やはり神光征軍が付きましたか(>_<)
    > 自分も上手くいかないのが続いた時、何故仕切りなおさなかったのかと何度も後悔しましたw
    > どうなったのか更新をお待ちしております。

    4-8鯖は同じ道をたどってます><
    一度歯車が狂ったら意地になって合成するもんじゃないですよね…

    当時の事を思い出しながら記事にしてるんですが、思い返すと今でもモヤモヤしますw