北条氏康【覇】育成 Episode2「悩んだ末」

IXA日記 北条氏康【覇】育成 Episode2

スキル枠残り1つを何にするか取引所の相場を見つつ、
前回候補に出したスキルの中から値段的に手が出せそうな素材を落札。

本命が付く合成に成功してる時は勢いが大事!w

<これまでの流れ>
合成失敗続きでヤケクソになり引いた天上くじがががが・・・
北条氏康【覇】育成 Episode1「5つの追加スキル候補」

で、今回使う素材はこれ

合成 氏康2

本命は【烈侵滅国】

槍器で使いたいと思ってるので、太田道灌【極】から
【戦陣 阿吽】と【烈侵滅国】の両狙いにでもしようかなぁと考えてたんですが、

太田道灌【極】と違って戦くじから排出される斎藤利三【極】の方が出品数が多く、
安く落せる確率が高かったのでこっちに入札入れてたら、
運よく相場より安く手に入ったという経緯が。

3月のメンテ前の合成だったので、今回もバレンタイン限定「ちえ」を投入し、
銅銭合成だとどっちかのスキルが付く確率は約50%

この50%という数値の時は振り分け負けしてばかりなので嫌な予感しかしないし、
今回使う素材は自分の中ではちょっと高額になるので、金ポチする事に。

そうなると、第一候補を消して合成出来るようになるから
【烈侵滅国】1点狙いにするか悩んだ末・・・





合成 氏康3

またしても1発ツモ!

強気に1点狙いが失敗にならなくて良かったぁ(*´Д`)

ここまで素直に成功してくれたのはいつ振りだろう。
おかげで合成費用はかなり抑えれたし助かるぅ♪

少し前まで、天綾合成失敗含め

・「平手の饗宴を使って【洞察】狙い
・「【覇王】と【天綾】狙いの合成 久しぶりにドキドキした合成
・「饗宴から【覇国】と【天葵】狙いの合成で今度こそ!?

上記の限定饗宴を使った合成でことごとく失敗し、何も付かなかった悲しみが大分癒されましたw

コメント

  1. 新鯖ジプシー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    むむむw
    おめでとうございますうらやましい限りですなw
    俺もそろそろ連敗続きの合成何とかしたいんですけどねぇ早くツキが回ってこないかなw

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    (ΦωΦ)フフフ…

    ありがとです^^
    たまにはこういう事があってくれないと困るわけでw