合戦時の攻撃・防御ポイントの増え方

初心者の頃、意外と知られていない攻撃・防御ポイントの増え方について


攻防ポイントの増え方ですが、
これは倒した兵種の強さによって異なります。

攻防ポイント
※Wikiより抜粋

大筒は倒した兵数×3ポイントなので
着弾時間が遅くて判断しやすい上に
壊滅させやすい大筒は防御ポイント稼ぎにお得です。

また、全ての上級兵は×2のポイントになるので
炎クジが貰えるクエスト(攻防ポイント各5万)も
中盤以降になると達成しやすくなります。


それと、倒した兵数で地味に獲得戦功が加算されます。

攻撃/防御によって倒した敵兵の
合計ポイント/100(端数切り捨て)が獲得戦功

↑の表には基本的な仕様が記載されていますので、
覚えておいて損はないと思います^^


尚、序盤の合戦ではちょっとした小ワザもありますので参考までに。
攻撃ポイント稼ぎで知っておく事

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