大殿の饗宴【祝】も天扱いだから特殊候補が狙えるし、残しておいてよかった

IXA日記 バレンタインイベントと大殿の饗宴【祝】

昨日のメンテでスキル追加の仕様変更があり、
特殊候補の敷居が下がったのとバレンタインのイベントクリアもあるので、

バレンタイン①

条件④を達成出来そうな素材ないかなぁと探していたら
何気に良いのが見つかったんですよね♪

それがコレ

大殿の饗宴 復刻

大殿の饗宴 復刻1

この「大殿の饗宴【祝】(※合成テーブルの詳細はこちら)」は何気に天扱いだったので、
2枚合成して特殊候補狙おうと残しておいたんですが、

天戦くじから素材となる旧天を引けたら使おうと思いつつも、
結局天戦から天を引けなかったので使う機会がなかったんですよね。

で、更新された「スキル合成講座」(特設ページ)を見ると

バレンタイン2

【祝】も含まれてたし、大殿の饗宴【祝】は天カード扱いだったから
特殊候補も出ると思ってたんで確認してみたら

合成 饗宴1

やっぱり天扱いのままだったので、1枚で特殊候補が出て来ました(*´ω`*)

残してて良かったぁw

ただ、饗宴自体のランクを上げれないのでちえを投入しても成功率が低いので
もう片方の極のランクを上げてからにしたいから、贄素材落としてランク上げ終わるまで保留中。

ちなみに【童】を素材にした場合は、
元々天を加えた童との2枚合成でも特殊候補は出なかったので

合成 饗宴2

天と同様のレアリティ補正(成功率アップ)はあるものの、
仕様変更後も特殊候補を出せる素材にはなってないです。

コメント