戦国IXA 妙林尼(No.2291)
・2022年5月6日 排出停止
2021年2月追加の極武将 スキル【民兵動員】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【25】 防御【32】 兵法【2.5】
<コスト3:スキル性能> <コスト4:スキル性能>
<コスト別性能比較>
※Lv10の性能=コスト×18
コスト4.5「81%」
コスト5.0「90%」
コスト5.5「99%」
コスト8.5「153%」
初期テーブル | 左記スキル移植後 |
第一候補:民兵動員 [B] | 【凍土ノ女神】素材 |
第二候補:弓隊布陣 [E] | – |
第三候補:戦ノ香 [D] | 【波瀾ノ夕立】素材 |
S1候補:凍土ノ女神 [B] | 【違い鎌】素材 |
S2候補:籠城の妙技 [A] | 【三千世界神将】素材 |
<対応部隊スキル>
【戦姫艶舞】に対応
<用途>
【民兵動員】【凍土ノ女神】が移植可能な合成素材。
また、S2の【籠城の妙技】追加後は【三千世界神将】素材にもなります。
尚、S1の【凍土ノ女神】は「山内一豊【極】」のS1を第一候補へ繰り上げる際に必要なので、覚えておいて損はないかと。
戦力として見た場合
部隊スキルには【戦姫艶舞】しているものの、初期スキルが武将コストに依存するのでコスト3の「妙林尼」ではその性能を活かしきれず、特武将並みのスキル性能にしかなってないので戦力として使うのは厳しい。
戦力として扱うよりも同一合成なりでS2を付けて【三千世界神将】素材として使う印象。
<ステ振り>
兵法成長値が【2.5】あるので、手持ちの軍師候補が少ない場合や運用兵科によって部隊内の武将の入れ替えがある場合はどの部隊でも軍師候補になれる兵法振りが使い易い。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを探して自分が納得できるスキルを追加したい。
<合成テーブルABC>
<S1>
<S2> ※同一合成もしくはランク★3以上の武将を素材にする
→
S2の【籠城の妙技】追加後は【三千世界神将】素材にもなります。
<テーブル内のスキル性能>
<S2追加後に【三千世界神将】を第一候補にする際の素材>
コメント
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https://gyazo.com/bb7f5362ed3038feedb386c7e6ee988e
部隊スキル対応してます
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情報(画像)ありがとうございます!
早速記事に活用させて頂きますね。
また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
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コスト×(スキルレベル+8)でしょうか。
コスト8.5のスキルレベル10で153%です。
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情報ありがとうございます。
以前画像無しの情報を鵜呑みにして失敗した経験から、それ以降は画像での確認を重要視しております。
お手数をお掛けしますが、画像を添付して頂ければありがたいです。