影武者残党の仕様や攻撃力、銅銭稼ぎについて

戦国IXA 残党の報酬、攻撃力や銅銭稼ぎについて

<更新履歴>
・2022年4月 影残党のコストと
明智(3)【覇】の効果について 追記と一部訂正
・2021年5月 残党戦の開始時間の再調整 追記
・2021年 4月 位階の特典「自動兵士補充」は残党戦でも有効 追記


<影武者残党のおよその攻撃力>
※残党軍の兵科によって攻撃力は変動すると思うので、詳細が判明するまでは参考程度に。 

敵襲回数 およその攻撃力 備考
1回目 500万前後
2回目 1000万前後
3回目 2000万前後
4回目 3000万前後 兵器兵科へ移行
5回目 4000万前後
6回目 6000万前後
7回目 1億前後
8回目 2億前後
9回目 4億前後
10回目 8億前後?
11回目 16億? 11回目以降15分間隔
12回目 24億?
13回目 32億?
14回目 40億?
15回目 52億?
16回目 64億?


※影残党の攻撃力の詳細が判明次第、修正及び追記予定です。

最後まで防衛に成功してる同盟もあります。

影残党16回防衛

18章から導入された影武者残党の仕様

影残党

<影武者残党襲撃の流れ>

・19章から影残党の出現は合戦偶数回の合戦後に変更 ※秘境大殿が奇数回

2020年5月 開始時間16:00と19:00から再仕様変更

■変更後の仕様 
 攻撃国だった城主は20:00頃より、影武者残党による襲撃が開始します。
 ※襲撃は、2回目から10回目までは約10分間、11回目以降は約15分間の間隔となります。
 ※実施タイミングにつきましては、従来通り、偶数回合戦後の休戦日1日目となります。

<基本仕様>
影残党 討伐兵数1

・影武者残党による敵襲は全城主の本領に対して複数回行われ、回を重ねる毎に攻撃力が上昇。
・残党による敵襲では本領は陥落扱いにはならない。
・影残党は全25部隊100武将
・影残党の部隊は武将コスト「3.5」の武将4名いる事として計算 2022年4月 追記
・影残党の敵襲1~3回目は槍弓馬いずれか1兵科2万の固定で毎回ランダム。※連続で同兵科もある。
・影残党の敵襲4回目以降は兵器兵科で固定。
・影残党に負けて脱落した後も加勢は送れる。
・「補佐」「家老」「一門衆」からの盟主城への直配備は不可。
・強襲不可。
・影残党戦での本丸防御ボーナス、天守防御ボーナスの効果は発生する
・スキル【掃天】が発動しても効果無し。

掃天Lv10 

影残党 掃天効果


<対影残党戦で効果的なスキルや武将>

2022年4月 追記
■羽柴【天】、明智(3)【覇】の効果

影残党側の部隊は武将コスト「3.5」の武将4名いる事として計算される為、

コスト4の「羽柴【天】」では効果を発揮しませんが、
コスト3の「明智(3)【覇】」のスキルは4名分での計算になるので【78%】になります。

訂正:
最初は【270%】になるのかと思ったんですが、サポートセンタへ確認し、影残党はコスト3.5武将4×25部隊ではなく、武将4名で計算されるとの事。


■影残党戦では25合流100武将の敵襲になるので、以下のような攻撃人数依存系スキルは相性が良い。

天 村上Lv10 極 片倉Lv10
特 真田 スキルLv10 黒衣Lv10

<関連記事>

合流上限の変更で見直しておきたいスキルと武将について

戦国IXA 合流上限の変更で氏康【覇】や輝元(4)【天】のスキルは要チェック攻撃系スキル「獅子流星軍」「海神ノ竜宴」「不屈の蛟竜」「元和偃武」防御系スキル「二虎競食ノ計」「黒衣の宰相」「血染ノ陣」18章から合流上限の変更があり、15合流以上(最大は25合流)が結構な頻度で可能になった為、上記「攻撃参加武将数」依存のスキル効果が今までよりも上昇するので、スキル性能を再確認。<関連記事>拠点別の合流攻撃最大数と防衛…

また、影残党の兵力は毎回2万だけど、防衛回数を重ねるとかなりの総攻撃力になってくるので、「今川(2)【天】」や「浅井(3)【極】」が持つ総攻撃力低下系のスキルも有効。

天 今川Lv10 極 浅井亮政Lv10


<銅銭スキルでの稼ぎ>

9/18追記:

不具合修正により、対人と表記のある銅銭スキルでも影残党戦で効果は発揮する事を確認できました。

福音Lv10 限定特呂宋Lv10  武人Lv10

銅銭を獲得 (1)

もちろん以下の銅銭スキルも効果を発揮します。

・「極「服部半蔵(2)」」のスキル【夜叉源氏車】
・「北条氏綱【極】」のスキル【禄寿応穏】

極 半蔵Lv10 禄寿応穏Lv10 赤

9/10:追記
武将スキル「夜叉源氏車」ならびに「大願ノ道頓堀」について、影武者残党との戦闘で発行される報告書にて、銅銭を獲得したにも関わらずその内容が「銅銭を獲得したスキル」欄に表示されない不具合を修正


<半蔵での稼ぎ額>


極 半蔵Lv10

影残党戦ではソロ防で銅銭100万以上稼げるそうです。

ただ、半蔵は防御P依存なので加勢増えると防御Pが稼げなくなるし、単純に銅銭稼ぎたいなら最小限の加勢に留めたほうが良さそうですが、そうなると防衛回数を稼げないので、その辺は部隊編成のバランスが大事になるとの事。(※戦友談

※2019年9月には半蔵と類似効果のスキルを持つ限定極の「安井道頓【極】」も登場したので、こちらも活用出来れば良い稼ぎになりそう。


<影残党戦での本丸防御ボーナスと天守防御ボーナスについて>

影残党戦では本領防御ボーナス、天守防御ボーナスの効果は有効です。
同盟最高成績を向上させたい場合は加勢を集める城の天守Lvアップ、個人成績向上には、本丸、天守共にLvを上げておきたい所。

天守防御

本丸防御  

※20章より本丸防御ボーナスは以下のように変更。

本丸防御ボーナス 


■2021年4月追記
・位階の特典「自動兵士補充」は影残党戦でも有効で、自動補充されます。

<関連記事>

自動兵士補充の使い方

戦国IXA 位階の特典「自動兵士補充」について2021年4月に導入された位階の新特典の中に「本丸防御陣形自動兵士補充機能」が追加されました。<新しくなった位階の特典の詳細についてはこちら>位階制度に追加された新仕様戦国IXA 新・位階制度誕生(2021年4月のアップデート)位階制度の調整で既存の特典強化に加え、「位階クエスト」や「本丸防御陣形の兵士自動補充機能」等が追加されました。<位階の特典が強化された部分>・建…


<成績と報酬>
影残党 (1)

・個人成績
自分の本領に対する影武者残党敵襲の防御回数に応じて内容が変化。
※獲得報酬は最も多い防御回数での報酬の未配布で重複配布はない。

・同盟最高成績
同盟に所属する城主の防衛回数の中で、最高成績となった防衛回数を基準に、同盟員全員に報酬配布。
※獲得報酬は最も多い防御回数での報酬の未配布で重複配布はない。
※上記の表に記載されている報酬は、城主一人当たりの報酬内容になります。

・同盟全体成績
影武者残党との戦闘で獲得した「(同盟員の総防御ポイント÷5)÷同盟員数」の銅銭を全同盟員が獲得。
※報告書には戦功・防御ポイントが記載されますが、
同盟全体報酬の為だけに計算されるので各種格付には算入されません。

<注意点>
・影武者残党の開始時点で本領が陥落していた場合、参加する事が出来ない。
・影武者残党の出現中、同盟の管理機能は制限され、離反は行えない。
・影武者残党の出現中、他国同盟の城主への加勢は行えない。
・影武者残党の開始時、他同盟の城主本領へ行っている加勢は帰還する。
・影武者残党との戦闘による兵士被害は即座に返却。

■2020年7月追記
・開始時間の変更後の影残党の報酬配布と報告書の届く時間

仕様変更前は【22:40】に固定されてましたが、現在は【22:40】もしくは【23:40】に届くのを確認。

残党1

残党2


コメント

  1. 傍観者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    回数が増えるごとに攻撃力が高くなるんでしょうね…
    最終的には、1億越えかな…
    HP計算は、本領軽減がかかるかかからないかで違うよね
    また、最後まで残った場合は、2時間は離れられないね

  2. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    半蔵で銭は稼げるのかな・・・

    対人じゃないから無理か

  3. 小西行長 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    秘境大殿の方で、岡左内、五右衛門、ヴィレラを使うと、表示上は何も起きていないのですが、銅銭が増えたみたいです。銅銭額のSSを取ってもいいのですが、証拠にならないので、戦友さんたちと、岡左内10マネで調べてみてください。銅銭50%もあれば、数千増えるので見間違えのレベルではないかと。同じことが残党の方でもあったのかもしれません。
    運営の不具合かもしれませんので、あっさりステルスで直されるかもしれません。

  4. 傍観者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    10回目が8億僅差
    11回目が8億で負け
    ちなみに対人銅銭は稼げます
    砦の影武者と同じ扱いでしょうね
    ですが、兵士が2万固定ないので稼げません

  5. 匿名 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ヴィレラ入れて防衛したら戦利品で銅銭獲得したと報告書には書いてありました
    ただ、銅銭を獲得したスキルはなしで、実際に銅銭増えてるかは未確認です

  6. e より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    敵兵数が少なく育成経験値稼ぎにすらならず、張り付きしないといけない割には報酬残念すぎて時間使う価値が無い
    そもそも序盤にあんな火力でくるのがおかしい
    前の仕様で秘境殴りのがありがたい

  7. 銅銭武将未使用 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    合戦で総合100万稼いでも得られる銅銭は2万くらいなので、合戦1回参加より獲得銅銭が多いのでいいかなと思っていたけど、銅銭武将有効ならまた差が開いてしまう。
    銅銭武将非対応ならよかったのに。

  8. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    対人系の銅銭スキルについて情報ありがとうございます。
    追記しておきますね。

    自身でも確認が出来次第、また修正したいと思います。

  9. 通りすがりん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    天守レベルは影響するんですかね?

  10. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本城主と影城主は違う同盟でも加勢可能です

  11. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうなんですかね?

    影響するとは思うんですが正直わからないです。お役に立てれず申し訳ない。

  12. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゲーム内ヘルプの記載に下記のような記載があるんですけど、加勢は行えても帰還しませんでしたか?

    ・影武者残党の開始時、他同盟の城主本領へ行っている加勢は帰還します。
    ・影武者残党の出現中は、他同盟の城主本領への加勢は行えません。

    それに影残党出現中は他同盟にも送れないと記載もありますし、
    残党出現時に影城主が他同盟の本城主へ加勢可能だとすると不具合の可能性があるかも。

  13. フェニックス一輝 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    半蔵は自拠点加勢なしで稼ぐのが一番いいです。
    部隊が増えるほど、自分の防御Pは減りと
    自部隊被害も減り死亡Pも減ります。

    なのでソロじゃないと全く稼げないデスネ^^;
    ただ、ソロだとどんなに強くても7回目で負けますね。
    (命がけで頑張れば7回目は勝てるかもですが…w)

  14. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なるほど^^

    確か半蔵を持つ戦友も7回目まで耐えてたし、
    同盟全体でも9回目で限界が来てたのでソロで稼ぐ方が良さそうですね。

  15. 名無し より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前回が5億5千万(穴太統一)で負け。
    今回も5億7千万(穴太統一)でも負けました。
    恐らく相手は火矢で火力5億だと思います。(こちらの残HPが36でした)

  16. 通りすがりの戦くじ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    残党加勢で童も発動する
    条件は、確定してないけど本領から加勢を送ると?本領扱いになる?

  17. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    内部的にどういった処理になってるのかわからないので、サポセンへ問い合わせた方が確実かと。
    判明した事がありましたら、また教えて頂けるとありがたいです。

    それと、返答頂けなかったのでここでももう一度聞きたいと思ってたんですが、
    この記事(https://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-6675.html)で頂いたコメント

    > 2枚目もランク上げようよ!

    この神光狙いの合成で2枚目のランク上げる意図は何だったんでしょうか?

    S2や特殊候補以外のスキルは武将のランク上げても成功率は変わらなかったはずだし、
    神光狙いのこの合成の時にランクを上げて意味があるなら知りたいと思って気になってたんです。

    ※ちなみに片方の素材がランク3だったのは出品時から★3でそれを落札しただけなので
    意図してランク上げてたわけではないです。

  18. 通りすがりの戦くじ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    S2付かないようにしていたんですね
    そこを見てませんでした

  19. 通りすがりの戦くじ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かにサポセン案件かもしれませんね
    童が発動するという事は、人数系スキルにも影響しているということ 
     本領に置いた童数も追加できるとなると、加勢160を同盟人数(本領数)分超えてしまいますね
    100人同盟なら各本領に童10人置いたら、とんでもない数値が出てしまう

  20. 通りすがりの戦くじ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とりあえず合戦報告に加勢100人から112人に童分増えていたので、次回検証して結果を見てみます

  21. 新鯖ジプシー より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    11戦目の壁を越えて12戦目まで進めたので御報告
    10戦目の8億から11戦目では16億で倍になります
    しかし12戦目では倍にはならず24億程度にしかならないようです
    これ位なら同盟レベルが上がれば何とか超えられそうな気はしますがそれ以上はちょっと無理なんじゃないですかねw
    また何かわかったらお知らせにまいります=D

  22. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    情報ありがとうございます!
    後で攻撃力の部分を編集して追記しておきますね。

  23. -o- より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    出城や本領に配置した部隊から送った加勢に童の効果乗るのは昔からの仕様ですね。
    通りすがりさんの加勢人数として童分増えるというのは初耳ですが。

  24. 新鯖ジプシー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    多分宇佐美で増えた分勘違いしてると思うよ
    何かいろいろしらなさそうだし・・・ねw

  25. 新鯖ジプシー より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    12回目無事に突破しました
    13回目はHPの減りから予想通り32億程度と思われます
    また今回結構ぎりぎりで負けたのですが状況次第で勝てそうな数字が出ている事もありここまでは何とか突破できそうです
    このまま増えるとして最終的には56億になりますがこれはもう無理そうですねw
    今期は40億突破を目標としてもう少しがんばってみようと思います

  26. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おお!おめでとうございます^^
    頂いた情報追記しておきますね。

  27. 通りすがりのもの より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    童について
    盟主のお城に加勢集めた場合
    ①盟主がお城に配置した童
    自分・加勢含めて全ての防御武将が対象
    ②盟主以外のA城から加勢を送り、その自分のお城に童を配置した場合A城から送った防御武将のみ対象
    *盟主含めA城以外から送った部隊には影響がありません。また加勢専用部隊は城からの加勢では無いのでA城主であってもこの童の対象には入りません。

    普段の合戦でもこんな感じなので、影武者残党も同じかと思っていたのですが。

  28. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ですね。
    自分もそういう認識で、影残党戦でも同じだと思ってます。

  29. 9鯖の人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして
    影武者残党の時に虎御前や果心居士の相手の部隊移動速度を参照するスキルはどのような数値を参考にされてるかわかりますか?

  30. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    余り効果を実感出来なかったので対速度スキルは影残党では使ってませんが、
    影残党の部隊速度の詳細とか内部的なものは自分には分からないです。

    逆に分かった事がありましたら教えて頂けるとありがたいです。

  31. 何処かの人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    参加者が少ない時間を選んでいたりして
    防御国の16時とは..

  32. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    負荷対策には人が少ない時間帯に設定するのが手っ取り早そうですもんね…

    制圧戦のように兵士自動補充だったら部隊配備と加勢出して放置で良いのに、今後も微調整で色々改善してくれると良いんですが^^;

  33. 猫井丸 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「10分間隔」「攻防で5分づらし」当たりを予想してましたが、半数の開始を4時間も前倒しとは!
    そんなに早く帰宅できませぬ><
    12国揃えて同じ日に残党戦にしてしまったのが一番の問題だと思うのはワシだけでしょうか?

  34. 竜の巣 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ・直前の合戦で防御国だった城主は16:00頃より、攻撃国だった城主は19:00頃より、影武者残党による襲撃が開始します。
    と、ありますが、影武者残党は偶数回合戦後なので(奇数回は秘境大殿)、
    たとえば、防衛残党→攻撃大殿→防衛残党、、、と
    攻守交代がない限り、ずーーーっと16時の国と19時の国になってしまうのでは?

  35. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 「10分間隔」「攻防で5分づらし」当たりを予想してましたが、半数の開始を4時間も前倒しとは!
    > そんなに早く帰宅できませぬ><
    > 12国揃えて同じ日に残党戦にしてしまったのが一番の問題だと思うのはワシだけでしょうか?

    同感です。
    仕様導入時には想定しておらず後から気が付く事もあると思うけど、その対策が時間前倒しは(;´Д`)

    一先ずの仮対策という事で、後々微調整が入る事を願ってます・・・

  36. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > ・直前の合戦で防御国だった城主は16:00頃より、攻撃国だった城主は19:00頃より、影武者残党による襲撃が開始します。
    > と、ありますが、影武者残党は偶数回合戦後なので(奇数回は秘境大殿)、
    > たとえば、防衛残党→攻撃大殿→防衛残党、、、と
    > 攻守交代がない限り、ずーーーっと16時の国と19時の国になってしまうのでは?

    ですね。
    国によってはやりにくい時間になりそうです^^;

  37. 1鯖民 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今更ですがだいたい14回目40億、15回目52億、16回目64億です。
    https://gyazo.com/f2736d4c99d60c4adc3eba8f47f63c61
    4、5同盟はクリアしてると思います。

  38. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    情報(画像)ありがとうございます。
    その辺調べるのを諦めてたので助かりますm(__)m

    早速記事に追記しておきますね。
    また何か分かった事等ありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  39. 通りすがり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本日の影武者残党8発目1.9億出ましたが負けました
    前回は同じ値で勝てましたが・・・

    違いは天威雷弓が発動したかどうかかな?
    なので8発目の残党の攻撃力は1.7~1.8憶よりもう少し高い気がします

  40. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    情報ありがとうございます!
    その敗北時の総防御力を確認出来る画像を頂けないでしょうか。

    以前、画像無しの情報を鵜呑みにして痛い目を見た経験があるので、画像を重要視するようになってまして。

  41. 通りすがり より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    https://gyazo.com/61c66942401f3032692ccc9287a1b874

    こちらがその画像になります
    報告書の一覧も付けたので8発目で負けたのが分かるかと思います

    まぁ、画像を加工したり、他人の報告書を付けたりしたら分かりませんが(^^;

    もし必要なら名前の出ている全く加工してない画像を送ってもいいですので言ってください

  42. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    画像添付ありがとうございます!
    確認しましたので、早速記事に反映しておきます。お手数おかけしました。

    また何か気が付いた事がありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  43. 天は出ないが覇はもっとでない より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    鈴木重幸の攻撃力↓は有効なのでしょうか?
    兵数固定なのでその分攻撃力が高いのかと思ったのですが。。。。

  44. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    総攻撃力低下系のスキルは有効のようですが、残党の攻撃力は内部的にどういった処理で増加してるのか分からないので何とも言えないですね。

    武将攻撃力で調整してるなら落石や花舜妙覚の効果を実感できると思うけど、そういった話が無いって事は効果が薄い(=武将攻撃力で調整してない)って事じゃないかなと。

    自分の認識が間違ってる場合もあるので、今後検証されるようならその結果を教えて頂ければ幸いです。

  45. へっぽこイクサー より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    4/18の影武者残党で、影から加勢→兵を補充してたら次第に足りなくなって・・・あれ?っておもったら倒された兵が帰ってきません;;(加勢してた本体は増えてましたw)バグ・・・でしょうか(´;ω;`)

  46. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本丸防衛陣形の分は補填されてたと思うんですが、同じく加勢で使った兵は減ってました。

    自動補充による影響なのかは分かりませんが、サポセン報告案件濃厚ですね^^;

  47. 53鯖からの中途参加者 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    服部と安井に、マネ6個くらい、大体7回目くらいまでしか生き残れません…
    けどこれでも毎回100万近くは稼げてるので、もっと上位の方々は尋常じゃない銅銭稼げてるのかなぁ

  48. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    条件が整えばもっと稼げると思いますよ。

  49. 9鯖民族 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつもお世話になってます。
    昨日の残党でなんですが、こちらのブログでは14回目の推定攻撃力が「40憶?」となっていますが、当方の同盟では32憶で勝ち判定でした。
    32憶でも勝ち判定でしたので、40憶よりもっと低いのではないでしょうか?

  50. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > いつもお世話になってます。
    > 昨日の残党でなんですが、こちらのブログでは14回目の推定攻撃力が「40憶?」となっていますが、当方の同盟では32憶で勝ち判定でした。
    > 32憶でも勝ち判定でしたので、40憶よりもっと低いのではないでしょうか?

    情報ありがとうございます。

    確認する時に厄介な所が各加勢部隊のスキル構成の把握なんです。
    総攻撃力低下系スキルは有効なんですけど、「今川義元(2)【天】」やその復刻版、シクレの「浅井亮政【極】」は入ってませんでしたか?

    それ次第で大分変わって来ると思うので。

  51. 9鯖民族 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今川2複数入っていたのを忘れてましたw
    40憶で合っているとおもいます()
    失礼しました!

  52. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やはりそうでしたかw

    いえいえ、また何か気になった事がありましたら、よろしくお願いします!

  53. 1鯖の人 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    覇明智のスキルですが、コスト3.5の武将が4人なら78%ではないでしょうか?
    (そこの計算が100武将ではない事は以前運営に問い合わせしましたが、スキル必勝講座の記載通り4武将扱いとの事でした。)

  54. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    情報ありがとうございます。
    そうだったんですね。こちらでも確認してみようと思います。

    また何か気が付いた事がありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  55. 元2+3の人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    バフ・デバフ増し増しで、48億の防御で最後の16回目の攻撃をクリアしました!