復刻天「小早川秀秋(2)」スキル性能と合成テーブル

戦国IXA 小早川秀秋(No.1993)画像有り

2020年7月に復刻した天武将 スキル【虚朧陽焔】Lv10の性能と合成テーブルについて 

復刻天 小早川 

※2020年7月~10月上旬まで期間限定排出の復刻天 ※取引不可

成長:攻撃【27】 防御【54】 兵法【3.0】

<旧武将との主な変更点>
・コスト【2.5】→【3.0】
・指揮兵数【3260】→【3900】へ増加
・弓の統率【S】 →【SS】
・攻防成長値の増加
・スキルの対応兵科に【器】が追加
・スキルの特殊効果が敵武将追加ダメージから自部隊武将のダメージ軽減に変更

<旧天との比較>

小早川秀秋【天】の考察と育成方針

戦国IXA 小早川秀秋 12章追加の天武将  スキル性能と合成テーブル・2018年 6/25 加筆修正と合成テーブルのスキルレアリティ追加成長:攻撃【21】 防御【21】 兵法【3.0】<スキル性能>※この後の考察や育成方針は個人的見解なので、見当違いの事もあると思いますが、その辺はご了承下さい。…

新旧のスキル性能(Lv10)比較をしてみると・・・

<復刻天のスキル性能>
復刻天 小早川Lv10    

発動率は【45%】もアップし、対応兵科に器防が追加され【50%】→【100%】へと大幅に上昇。
また、特殊効果は「敵武将ダメージ追加」から「自部隊武将ダメージ軽減」へ変更。

<旧スキルと比較>
虚朧LV10 赤線


◆関連記事◆

旧天と復刻天の特殊合成について

戦国IXA 復刻天の特殊合成について・2/12 旧天と復刻天が特殊合成が出来ない原因追記2017年4月から登場した復刻天シリーズですが、こんな感じで復刻元となる旧天との特殊合成が可能です。<公式サイトより>2017年04月06日 復刻天武将カードについて復刻天を引いても既に持ってる旧天と被ったらちょっと勿体ない心境になるなぁと思ってましたが、…


<合成テーブルABC>
小早川S

<S1>
小早川S1

<S2>
布都Lv10 (1)

<合成テーブル>
第一候補:茅纒之矟ノ煌 [SS]
第二候補:虚朧陽焔 [S]
第三候補:天弓星宿陣 [SS]
S1候補:覇龍滅破陣 [SS]
S2候補:布都御魂ノ鬨 [SS]

芽纏Lv10 (1) 天弓Lv10 覇龍Lv10

コメント

  1. 匿名 より:
  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    小早川秀秋の合成テーブル情報(画像)ありがとうございます!
    早速記事に活用させて頂きますね^^

    また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m

  3. kb より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    薄紫枠の天は今まで純粋な上位版として出てきましたが、完全に別物と化すのはどうなんでしょうか・・・
    天は特殊合成で引き継げるからその配慮もあったと思うんですが、運用法が変わるとそれがしにくくなりそうです

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    同じ思いです・・・
    なんでこうなったのか^^;

  5. IXA歴1年 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    微課金で、今の所やられ役です。
    攻防ともに使える戦力がいません。
    秀秋の、ステ振りで防御の上がり方が良いので、兵法フリと迷っています。
    よろしくご指南ください。

  6. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確かに復刻天は防御成長値も高いから悩ましい所ですよね。

    他の天武将の考察記事からの引用になりますが、結局手持ちの武将と追加スキルとの兼ね合いになるので人によって何が良いか変わって来るんですよ。

    <兵法振りの理由>
    兵法成長値が【3】と高いので、手持ちの軍師候補が少ない場合や運用兵科によって部隊内の武将の入れ替えがある場合はどの部隊でも軍師候補になれる兵法振りが使い易く、発動率が少し低めの初期スキルの発動率アップにも繋がるので兵法振り推奨。

    <防御振りの理由>
    防御成長率も【54】と高い為、兵法か防御振りかどちらにするか悩ましいですが、他の兵法成長【3】以上の軍師候補が複数部隊内に居たり、100%発動系のスキルを追加した武将が多い場合や、スキルの基本発動率が「50~60%」あるなら兵法補正と部隊ランクボーナス(※)により100%近くになるので、防振りの方が期待値は高い。

    他に兵法成長【3】の軍師が居ないなら兵法振りをおすすめします。