応援くじの排出割合とランク別排出率について + 去年との比較

IXA日記 春の応援くじ 2018年

そういえば、今開催中の春の応援キャンペーン

春の応援

<特設ページより>
http://cache.sengokuixa.jp/www/spring2018/

今回の合戦(3/6~3/7)から
「雪之丞の贈り物【雅】」の限定クエスト対象かと思ってたら

次回の合戦(3/11以降)からでした^^;

まぁ今このカード貰っても合成に使いたい武将は居ないし、
そこまで欲しいかと言われればう~んって感じだけど、

タダで貰えるものだし、いつか役に立つ時が来るかも?w


<関連記事>

「雪之丞の贈物【雅】」の合成テーブルと各スキルの性能について

で、このキャンペーン中はログインボーナスで応援くじを引けるのですが、
応援くじのラインナップはこの2枚しかなく

応援くじ

しかも「応援くじ」から入手出来る『小姓の応援【化】』については
4月上旬のメンテまでと使用期間が1か月限定カードになるので、

春の応援3

出来れば★4のえちごで銅銭に替えたいw

※この応援くじから排出されるカードは
ランク★1~4までと特設ページに記載があったので、最大ランクは★4までに。

ただ、去年の3月にあった「応援くじ」からは
85枚引いて★4ですら3枚とかなり厳しい確率だったからなぁ(;´Д`)

★3ですら低かったし・・・

<去年の応援くじの統計テータ>
【応援くじ】計85枚引いた結果と統計データ

まぁ、メイン鯖だとランク上げ途中の武将が居るので、小姓の応援でも良いかな。

ランク★4も出やすくなってると良いなぁと思いつつ

各鯖で合計12枚引い見た結果・・・

応援くじ1

応援くじ2

応援くじ3

応援くじ4

応援くじ5

応援くじ6

★4は1枚も引けなかった(;´Д`)

まだ引いた枚数が少ないので偏りもあるだろうけど、
今回は「えちご」の割合がめちゃ低かったです。

◆応援くじ 12枚中◆
・小姓の応援・・・11枚(91.6%%)
・えちご ・・・ 1枚(8.3%)

<ランク別割合>
・★1・・・6枚(50%)
・★2・・・4枚(33%)
・★3・・・2枚(16%)
・★4・・・未確認 ※去年の場合は排出率【3.5%】

去年も★4は出にくかったので、今回も同じような排出割合になってそうな感じです。

※くじ結果は個人差があるので、あくまでも目安程度にお考え下さい。

コメント

  1. 33-56の半農 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分は33-56の本影と57-64の3つで引いて全部えちごでした(´;ω;`)
    応援欲しいのに。・゚・(ノД`)・゚・。

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くじの結果は運とはいえ、ままならんもんですよね^^;