成せば成る 成さねば成らぬ 天神くじ

戦国IXA 23章 天神くじ結果 其の4

先日の幻ポイント交換期限の注意喚起を兼ねて、期限最終日には下記の日記を先にアップしましたが、

幻ポイント【850】を使って武将交換

IXA歴11年目のプレイ日記 幻ポイントで武将と交換今日(7月4日)のメンテで幻くじと幻ポイントでの交換が終了になりますが、過去にもちょいちょいあった交換Pや極選Pの必要P緩和措置があったりするんじゃないかと勘ぐってしまい、いつもイベント終了ギリギリまで待つ癖が付いてしまった今日この頃。。。まぁ今回は無かったんだけど、極選【幻】くじは先日引き終わったので、次は幻Pを使って交換する事に。<関連記事>悩んだ末、極…

この交換の前に、恐らく今期最後になるであろう天神くじを引いてたんです。

この時は幻ポイント入手の為に引きましたが、今後は来季の新天に備えて天戦の片鱗貯めておく予定。

刷新までに、またくじ系のイベントでもあれば別ですが。

ちなみに今期はこれまで天神くじ22枚引いて、新天は4枚しか引けず、【覇】に至っては0枚という不甲斐ない結果なんですよね・・・

なので、あんまり良い印象がなかった天神くじですが、

そろそろ覇のポロりがあっても良いんじゃないかと思っていたら・・・

え!?

天神630
天神630履歴

Σ(゚Д゚;エーッ!

ま、ま、まじかぁ!!

久し振りにケツが浮きそうになった。

来季の天上くじで狙おうと思ってた覇をこのタイミングで入手出来るとは思ってもみなかったなぁ。

今期は復刻蘆名の時といい、なかなかに鬼がかってるぞ。

とりあえず、次の武将育成講座までにランクを出来るだけ上げておいて、極限突破してからスキル追加になるだろうから、実戦投入は来季かな。

何はともあれ、よくやった天神くじ!

今期の天戦くじ:合計36枚

【天】8枚(22.2%) ※新天0枚
【童】7枚(19.4%)
【極】1枚(2.7%)
【序★5】4枚(11.1%)
【ちえ】16枚(44.4%)

今期の天神くじ:合計23枚(天戦くじ69回分相当)

【旧天】18枚(78.2%)
【新天】4枚(17.4%)
【覇】 1枚(4.3%) ※新章の覇

コメント

  1. うっちー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おめでとうございます♪
    自分も欲しくて欲しくてたまらないので羨ましいですw
    βでの報酬で天神くじが引けるので、後に続きたいですね^^

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます♪
    今期一番欲しかった武将だったので、出た時はビビりましたw

    うっちーさんならあっさり引き当てそうだし、結果楽しみにしてます^^