戦上くじ10連 其の3

IXA歴10年目のプレイ日記 戦上くじ結果 其の3

サブ鯖との統合により大量の戦チケを持っていたので、今期は本影合わせて合計で37枚の「戦上」くじを引いて、まだ天を引き当ててないからそろそろ1枚くらいは欲しいな。

※前期の戦上では40枚中天1枚だったので。

<関連記事>

20章の総括 今期のくじ統計と内政比較

IXA日記 20章の総括銅銭を使い切れてないので入札に望みを託して刷新メンテを待つのみになりましたが、今期の最終生産資源量の記録を残しておくことに。前期と比較するとこんな感じでした。<19章の資源生産量> → <20章の資源生産量>       ※どちらも統一戦中の記録になるので、資源生産量3倍<所領の割合>・19章【支城×2、村×4】 ※村は木、綿、鉄の特化+バランス型(★8の33342)・20章【支城×2、村×4】 ※村…

先に影城主の方では全てのチケを使い切って引き終わっていたんですが、

戦上影210

極武将の当たりは「如春尼」くらいだったけど、5枚中極3枚ならまずまずの結果に。

特武将では良素材の「木曽」が手に入ったので早速同一合成して模倣素材を作っておこう。

片鱗集め作り 木曽

【眉月】が付いたら最悪だけど、次から「野太刀」と「班寅集」の2点狙いになるし、

もしS1の「野太刀」が付いたら、それ経由で「凱旋」→「布都」と狙って行こうと考えてましたが、

片鱗集め作り 木曽1

無事S2の追加成功♪

成功率100%以上になるとS2の確率が下がる事があるので、合成イベント終了後に狙う方が良いかもしれませんね。

で、本命の本城主の方はというと・・・

戦上本211

前回の戦上くじでも本影共に「春日局」を引いてたけど、今回も本影共に「春日局」降臨。

<関連記事>

戦上くじ10連 其の2

IXA歴10年目のプレイ日記 戦上くじ結果 其の2前日の本城主の戦上くじはこれまでで一番酷い結果だったけど、<関連記事>戦上くじでちょっと様子見を・・・IXA歴10年目のプレイ日記 戦上くじ結果 其の1今期の出だしの天上くじからは思うような成果を得られなかったけど、まだ天戦、天神くじがある!昨日は天上8枚でチケがなくなったから、まだ上限の10枚には到達してないし、予定では残り2枚は天戦か天神くじを引くつもりだった…

愛されてるなぁ・・・w

戦上くじの極は25種類しかないので被りが多くなるとは言え、

如春尼」も本影共に出て来たので(この姫なら被っても嬉しいけど)、相変わらず引いてない極の方が多いし、たまには六角とか濃姫とか別の武将に偏ってくれないかなw

<今期引いた戦上くじ:計52枚>

【天】 …  0枚(0%)
【極】 … 24枚(46.1%)
【特】 … 28枚(53.8%)

※割りに合わない事が多い「戦上くじ」ですが、レア別排出率のある程度の目安になれば良いかなと思って、最低でも合計で100枚を超えるまでは引き続ける予定です。 

<トータル結果については>

戦国IXA 各くじの統計/確率

戦国IXA 天戦、天上、天下、戦くじなどの統計天戦からのちえや天の排出割合、天上や戦くじからの天割合について自身で引いたくじの数年分のデータになりますが、確認数の少ない天戦、天上、天下くじなどはデータとして不十分なので、あくまでも目安程度に思って頂ければと。<更新履歴>2020年・12/1 11月に引いた天下、戦上、天戦くじの結果分を追加・11/1 天上、天下、戦上、天神くじの結果を追加・8/28 20章で追加された天…

※今回から日記を見た方もいるかもなので、念のため。

コメント