戦国IXA 新天の情報とスキル性能

<新天情報>
「明智光秀」「真田昌幸」「雑賀孫市」「上杉景勝」「毛利輝元」

新天はスキルといい、成長率といい、色々驚きがありましたね~

特に景勝のスキルとか面白い試みでしたし、
個人的には癖のあるスキルは大好きですw


※新天の情報については
4gamerやのろしブログにて公開されており、
兵法成長率などはそれを元に書いています。

天情報
http://www.4gamer.net/games/110/G011024/20131111020/

<攻撃天>

天 景勝

まず最も気になったスキルの持ち主。
全攻アップは良くあるスキルですが、ここにデメリットとなる全速低下がw

しかもコレ、Lv10になったら半端ない超スキルに!
コスト4で兵数も兵科(赤備え&騎鉄)適正も申し分無いし、これは強い!

天 景勝 スキル10

※情報提供ありがとうございました^^


天 明智

新しくなった明智のスキルは
【LV10で +35% / 馬砲攻:40%上昇】らしいので
旧政宗を超えたという噂も・・・

※出た当初のスキル性能は誤報も多いので誤りの可能性もあります。

コスト4でスキル性能も兵科適正も申し分なく強い!

極景勝もそうですけど、極明智をランク上げて育ててたら
同一人物となる新天と同時に使えないだろうと考えると
ちょっと複雑な心境になります^^;


天 雑賀孫市

こちらの孫一は砲攻スキル持ちとなって登場。

コストは3.5なので兵数は若干少なめですが、
その分、スキル性能は非常に強力になりそうな感じ。

何よりこの孫一で驚いた事が、
兵法成長率が3.0と今までの固定概念を破ってきました!w

今回の新天は本能寺の変後という感じになってるので、
時代背景からか全員砲対応になっており、ハズレがありませんねぇ

これはこれで嬉しいのですが、
赤メインで使う天を育成する場合は旧天が欲しくなりそう。


<防御天>

天 真田

こちらは全防スキル持ちとなって登場。
槍適正がSと高く、槍砲兼用としても能力を発揮しそうです。

何よりこの昌幸も兵法成長率が3.0になってます!
最強クラスの防軍師になりそう。

時代が大きく変わりますね・・・


天 毛利輝元

極では長く愛用している速度武将でしたが、
天になったら防スキル持ちになってました。

スキルは弓砲防対応でコスト4・・・

適正は弓がSで足鉄適正は特並と微妙だし、
焙烙火矢次第になりそうとはいえ、
これまでの新天と違って、ちょっと使いにくそう^^;

何より戦くじから出るくらいだし、ハズレ感が半端ない・・・w

コメント

  1. うっちー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    同盟員で天・明智を引いた剛運の持ち主がおります。

    極・明智をどうするか嬉しい悲鳴を上げていましたね(^^;)

    天・真田でも引いて極・真田をどうするかって言ってみたいですw

  2. うっちー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    同盟員で天・明智を引いた剛運の持ち主がおります。

    極・明智をどうするか嬉しい悲鳴を上げていましたね(^^;)

    天・真田でも引いて極・真田をどうするかって言ってみたいですw

  3. うっちー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    同盟員で天・明智を引いた剛運の持ち主がおります。

    極・明智をどうするか嬉しい悲鳴を上げていましたね(^^;)

    天・真田でも引いて極・真田をどうするかって言ってみたいですw

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うっちーさん

    嬉しい悩みですけど、極の方が使いにくくなるから
    ちょっと損した気持ちにもなりますよねw

  5. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うっちーさん

    嬉しい悩みですけど、極の方が使いにくくなるから
    ちょっと損した気持ちにもなりますよねw

  6. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うっちーさん

    嬉しい悩みですけど、極の方が使いにくくなるから
    ちょっと損した気持ちにもなりますよねw