挺身の教え 【雅】から【軍神の奏】を狙った結果

IXA日記 挺身の教え 【雅】のS1を村松殿【極】に

「戦国のひな祭り」限定クエストをクリアして貰った「挺身の教え 【雅】

クエスト 挺身

<関連記事>
「挺身の教え 【雅】」の使い道と隠しスキルを出すのに必要な素材

丁度スキルを付けてないイベント配布姫がいたから、まずはS1出すためにスキル合わせ開始。

村松殿 合成1

戦くじから引いた谷【特】から運よく1発で付いてくれたので、素材を追加で購入しなくて済んだのはありがたい。

【異骨相魂】【忍祖千里眼】との両狙いだったけど、
【忍祖千里眼】が付いたら器防に特化しようと思ってたので失敗じゃなければ良かったし。

これで候補スキルを2つに絞れたうえでS1の【軍神の奏】が狙えるけど

村松殿 合成2

銅銭合成だと成功率は約8%かぁ

まぁクエ達成すれば数枚貰えるから何度かチャンスはあるし、
どうしても付けたいスキルじゃないから銅銭合成で十分だと思って合成したら・・・



村松殿 合成3 失敗

まぁこうなるわけで( ̄▽ ̄;)

とはいえ、クエストで貰えたカードなんで付けば良いかなくらいの気持ちだし、
後日、村松のランクを★4にして追加でもう1枚貰ったので、再度銅銭合成から・・・



村松殿 合成4

2回目であっさり付くぅ♪

うん、世の中たまには甘い事もあるw

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日2枚合成しないのですか?と書き込んだ者です。
    銅銭合成おめ♪♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    私はたぶん2枚使ってさらにちえも使う予感がします。
    たかだか100円だ~ww

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます^^

    昔から当ブログを見てくださってる方だと知ってる方も多いと思いますが、
    自分は基本的に高額素材やレア素材の時くらいしか金合成はしないんですよね。
    後は成功率100%にしたい時くらいでしょうか。

    何故銅銭合成だったのかは記事で触れてる通りです^^