早速序ランク★1でS2を狙ってみた

IXA日記 序ランク★1でS2を狙ってみた

同盟内では序ランク★1を素材にして、
成功率1%のS2スキルの追加に成功してる人が何人も居ました。

<関連記事>
新仕様の合成でS2を狙う方法とランク別成功確率
合成の一部仕様変更【2018年11月「スキル合成講座」更新】
ランクアップ合成のレア度別成功率加算値について

聞いたらそのまま銅銭合成だったとの事だし、
自分も空き地凸でLv上げしてランクを上げた序を使って早速チャレンジ!

まずはスキル追加はせず、ランクアップだけ進めたたこの武将から

秀吉S2合成0

S2が付けやすくなったから【覇道】【八矛】持ちも増えるので効果は薄れそうですが、
それでも付けてみたいと思ってしまった【掃天】。

自分にとっては憧れだったし。

で、合成する際、スキル合わせして候補をS2だけにしようとも考えましたが、
成功率1%の合成にそこまで手間を掛けなくても良いかぁと思いそのまま実行したら・・・

赤文字!

秀吉S2合成3

でも、それじゃねぇ!

次!

赤文字!

秀吉S2合成4

それじゃねぇ!

というのを25回繰り返しながら、この日は失敗に終わる。

そう甘くはないかぁ(;´Д`)

中には10回未満で成功したって人もいたし、
100回やっても成功しなかった人もいるから、こればかりは確率なんでしょうがない。

でも久しぶりに合成する気になれたし、
天を使った合成や高額素材ではないから
ドキドキしながら合成結果を見るといった緊張感はないけど、気楽に合成出来るのは良いな^^

成功率1%で失敗が当然と思えるから、
高額素材の合成で成功率80%とかを外してイラっとしたりする事もないのでw

ただ、今回の仕様変更でこれまで苦労をしてスキル追加をしてきた人の中には
憤りを感じる人や萎えた人、引退を考えた人がいるのは確かだし、

幸先不安に感じる部分もあるので、誰もが納得出来る仕様変更というのは難しいですね^^;

コメント

  1. 小林瞳 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    低いランクでS2を狙うと、もれなく金くじで天が引けるかどうかの運試しができます(笑)

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    過去ランクアップ成功率99%や98%の失敗を経験した事もあるので、1%あればなんとかなりそうな気がしてますw
    ただ結構な数の合成は覚悟してるので、金くじでそれを試すきにはなれませんがw

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ですね。
    特にS2はなかなか画像では確認出来ない事が多かったので、その点は助かりそうです^^

    確認出来た情報お待ちしてますね(`・ω・´)ゞ