戦国IXA 朝倉義景(No.2313)
2022年1月追加の極武将 スキル【名族ノ山塞】Lv10の性能と合成テーブルについて
成長:攻撃【35】 防御【35】 兵法【2.5】
<スキルLv10の性能>
<合成テーブル>
初期テーブル | 左記スキル移植後 |
第一候補:名族ノ山塞 [A] | 【鬼滅刺】素材 |
第二候補:名族ノ山塞 [A] | 【鬼滅刺】素材 |
第三候補:鬼滅刺 [A] | 【布都御魂ノ鬨】素材 |
S1候補:鬼滅刺 [A] | 【布都御魂ノ鬨】素材 |
S2候補:鬼滅刺 [A] | 【布都御魂ノ鬨】素材 |
<用途>
【名族ノ山塞】【鬼滅刺】と2つの卓越発動率アップ系スキルが移植可能な合成素材。
戦力として見た場合
初期スキルの【名族ノ山塞】は「弓馬器焙攻防」なので、全攻防対応の【鬼滅刺】より使い勝手は悪いものの、火力はこちらの方が高い。
初期スキルを有効活用するには自身のスキル枠には「卓越スキル」で埋める必要があるし、どちらかというと戦力とするよりも強力な卓越スキルの発動率を上げたい場合の素材として活用した方が良いかもしれません。
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<ステ振り>
年々新しく追加される極武将の攻防成長値は上昇してますが、極武将で兵法成長【3.0】は滅多にいないので、兵法成長値が【2.5】あるなら兵法振りが無難。
攻防対応ならどちらで運用するにしても兵法振りなら対応出来るし、手持ちの軍師候補が少ない場合や運用兵科によって部隊内の武将の入れ替えがある場合はどの部隊でも軍師候補になれる兵法振りが使い易い。
<追加スキル>
合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。
<合成テーブルABCS1>
<S2>
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