森長可【特】の考察と育成方針

戦国IXA 森長可(No.3445) 

・2022年5月6日 排出停止
・2021年8月 白くじのラインナップに追加

2021年2月追加の特武将 スキル【鬼武蔵】Lv10の性能と合成テーブルについて 

森長可

成長:攻撃【27】 防御【27】 兵法【2.0】

<スキルLv10の性能>
森Lv10

部隊コスト10以下で槍弓馬攻防【78%】まで上昇

初期テーブル 左記スキル移植後
第一候補:鬼武蔵 [D] 【野太刀】素材
第二候補:羆廻師 [D] 【鳰の払暁】素材
第三候補:臥籠 [D] 【美龍泰天】素材
S1候補:野太刀 [C] 【戦陣 凱旋】素材
S2候補:諸刃ノ蛇行剣 [D] 【仏敵討伐】素材


<対応部隊スキル>
森 部隊スキル

※【戦場の鬼】や【森三槍】に対応。


<用途>

鬼武蔵】【臥籠】【野太刀】が移植可能な合成素材。

特に【野太刀】は移植後に【戦陣 凱旋】素材になり、その【凱旋】追加後はSSスキルの「布都御魂ノ鬨」素材になるので覚えておいて損はないかと。

戦陣 凱旋Lv10 → 布都Lv10 (1)


◆戦力として見た場合(※1期目や初期プレイで戦力不足の時◆

部隊コスト10以下という枷はあるものの、条件を満たせるなら槍弓馬攻防【78%】になるので、戦力不足の時期なら攻防どちらでも戦力候補に。

ただ、特武将は大体1期目が終わる頃には戦力外になる事が多いので、出番がなくなったら追加スキルは削除して【野太刀】移植から【凱旋】→【布都】を狙っても良いし、

主力武将の本命スキルを追加するまでの繋ぎ(何も付けないよりはマシ)スキルとして【鬼武蔵】素材にするのも良さそうです。


<追加スキル>

合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを以下の表から比較しつつ選んで付けたい。

おすすめスキル性能比較と移植に必要な素材:一覧


<合成テーブルABC>
森S

<S1>
森S1

<S2> ※同一合成もしくはランク★3以上の武将を素材にする
諸刃Lv10

<テーブル内のスキル性能>
後藤Lv10 臥籠Lv10 野太刀Lv10

S1の【野太刀】移植後は【戦陣 凱旋】素材になり、その【凱旋】を追加した武将は「布都御魂ノ鬨」素材になる。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    森三槍の部隊スキル
    https://gyazo.com/cfc619dbba55dfdc67e10d0db613f62f

  2. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    戦場の鬼
    https://gyazo.com/934a2528578195bec9817b95a651c91f

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スキルテーブルA~C
    https://gyazo.com/ce2d87a6ec12ac4d3505809ca556ff42

    S1S2
    https://gyazo.com/5dd3f4da76b59ddee14e6e138c875acc

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    情報(画像)ありがとうございます!
    早速記事に活用させて頂きますね。

    また何かわかった事などがありましたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m