極『宮本武蔵(2)』スキルLv10判明 合成テーブル追記

◆2015年 10月追加の新武将 宮本武蔵(2) 画像有り◆

<10/10 追記>
本文にスキルテーブルを追加

極 武蔵

最近の流れからして将扱いの剣豪と思いきや、普通の剣豪でした^^;
最初はがっかりしたんですが、スキル性能は防剣豪殺しというエゲツナイものに・・・

スキルLv10時の性能でどこまで伸びるのか気になってましたが、
1-16鯖の取引所で見かけたので判明。


極 武蔵Lv10

重複は不可ですが、【発動率30%】で武将防御力を【70%】低下・・・
発動すれば兵1の防御剣豪なんて紙どうぜんですがな^^;

まぁ剣豪部隊に軍師を入れるような事はしないから発動率の底上げはないとはいえ、
部隊ランクボースもあるんで元々が【15%】くらいだったらまだしも、
基本発動率が【30%】と結構高いので侮れない。

流石に金くじ限定剣豪なんで全員が全員簡単に保有出来るわけじゃないけど
使い道が限られてた防御剣豪が更に厳しい状況に追い込まれそう(´ε`;)

とはいえ、最近では藤堂合流と思って無血開城したら
奇襲器で落城する憂き目にあった人も居たので、
合流でも奇襲器でも対応出来るように保険として防剣豪使って
キャップ防御する機会は増えてるから使い道はまだあるんですけどね。


◆追記◆

コメントにてスキルテーブルの情報(画像)を頂きましたので追記します。
新武将の情報は本当に助かってますm(_ _)m ありがとうございました!

<スキルテーブル>
極 武蔵テーブル1

第三候補には旧極時代の武蔵が持つスキル【二天一流】があるようで
他のも剣豪スキルが並んでました。

<S1>
極 武蔵テーブル2

しかもあの剣豪殺しのスキルも隠しスキルから移植出来るようですけど
重複発動不可だし、これから剣豪を1から育てるは面倒くさいので
今いる剣豪に移植させた方が良いんじゃないかなぁという気も・・・w

とりあえず育成して使うかどうかは部隊スキルに対応してから再考したいな。

コメント

  1. river より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも参考にさせていただいております。

    宮本武蔵の合成テーブルを・・・

    https://gyazo.com/543bec13445f1ab132183d0e2ed1716f

    二天一流が!

    S1は本人のスキルでした

    https://gyazo.com/df77c9196d0e073dbefcd2aea08ca697

  2. いつも見てます^^ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    既出の情報かもですが新小次郎入手したので、テーブルをお知らせします。
    A:剣術守の型B:燕返しC:一刀流S1:岩流虎切
    https://gyazo.com/5827d6a394a2e5e4d190aeb54423be95
    https://gyazo.com/05514130a2dc45d3e3176b891976c3ec

  3. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも見てます^^ さん

    新武将のスキル性能やテーブル画像が本当に助かってます!
    ありがとうございましたm(_ _)m
    早速今晩記事にして活用させて頂きますね^^