■IXA 極武将 慶寿院 2017年2月追加 画像有り■
◆戦くじからの排出:【無】
用途の多い槍砲器防対応スキルだし、使い易い姫になりそう。破壊効果についてちょっと紛らわしいので、後で運営に問い合わせてみようかなと。
攻撃側の破壊効果に対して、軽減になるのかな?
※追記頂いたコメントを抜粋
「耐久変化 =(攻撃側残兵数×破壊能力)-(防御側残兵数×破壊能力)
この変更に伴い、防御側部隊においても破壊力に影響するスキルが発動するようになります」
そういえばそんな仕様もあったなぁと後から思うわけですが、
それ以外のスキルの性能については・・・
※コメントにて情報(画像)頂いてスキル性能と合成テーブルが判明。
新武将の情報ありがとうございますm(__)m
<スキル性能>
発動率、防上昇率共にバランスの良い良スキルに^^
尚、同じ槍砲器防のスキルを持つ、
先月(1月)追加された『祐椿尼【特】(※育成方針やテーブルはこちら)』とスキルと比較すると、
こんな感じなのでそこまで性能の差はないけど、
やはり破壊効果が何になるのかって所でしょうか。
ちなみに上記【花椿】は
慶寿院の合成テーブル内にあったりするので、同時狙いも可能に。
第一候補:槍隊堅陣
第二候補:槍衾
第三候補:花椿
S1候補:波瀾ノ夕立切
コメント
SECRET: 0
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13章から拠点の耐久変化の計算が変更になっていますよね
公式の説明のアップデート4の所に
「耐久変化 =(攻撃側残兵数×破壊能力)-(防御側残兵数×破壊能力)
この変更に伴い、防御側部隊においても破壊力に影響するスキルが発動するようになります」
と記述されています
今も防御部隊に破壊力がアップする攻撃スキル持ち武将が混じっていたりすると
防御側で攻撃スキルが発動している合戦報告書が見受けられます
SECRET: 0
PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
情報ありがとうございます^^
早速追記しておきますね
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PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
公式特設ページの耐久変化の仕様のところに
耐久変化=(攻撃側残存兵数×破壊能力)-(攻撃側残存兵数×破壊能力)
とちゃんと記載がありますよ。
こちらのブログでも公式特設ページ紹介されてたような・・・w
SECRET: 0
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そういやそんな仕様どこかで見た記憶があったなぁと、後から思うわけです^^;
攻撃時でも防御時でも絶賛合流1発陥落中だったので正直な所、気にしてなかった・・・w
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いつも参考にさせていただいております。
S2ですが
https://gyazo.com/fa360abba922dccd9ca45095ea9d12f4
となっていました。
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S2の情報(画像)ありがとうございます^^
ご存知かもしれませんが、スキル性能確認の先行記事の後、
武将別の育成方針にて合成テーブルの完全版を記載するようにしてます。
慶寿院【極】 育成方針
http://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-4773.html
上記記事にて、S2は【援槍飛檄 ?】と記載してたので、
?の部分を削除して編集しておきますね^^
また何か判明した事がありましたら、よろしくお願いしますm(__)m