極『甲斐姫(2)』スキルLv10の性能判明

■IXA 極武将 甲斐姫(2) 2016年7月追加■

極 甲斐姫2

防御スキル持ちの姫だし、どういうスキルになってるのか気になってましたが、
兵士被害減少の特殊効果付きでした。

スキルLv10の性能は取引所にて判明。
極 甲斐姫2 スキルLv10 赤1


<スキル性能>
極 甲斐姫2 スキルLv10 赤

防御上昇率は抑えめで、兵士被害数減少も微量だけど
発動条件に「勝利時のみ」とかないし、発動率が50%と非常に高いので、その効果は受けやすそう。

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    被害数減少系は六字とかもそうだけど勝ち負け関係ないですからね有ったら大変だしw
    ただ3%はちょっと低すぎな気がしないでもないですね防御だしこんなもんなんでしょうか?
    加勢専枠に入れる戦姫姫が欲しいので対応してくれると嬉しいんですがどうなる事やら

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > 被害数減少系は六字とかもそうだけど勝ち負け関係ないですからね有ったら大変だしw
    > ただ3%はちょっと低すぎな気がしないでもないですね防御だしこんなもんなんでしょうか?
    > 加勢専枠に入れる戦姫姫が欲しいので対応してくれると嬉しいんですがどうなる事やら

    確かにそうですねw
    配備した部隊内だけだと思うとちょっと物足りないと自分も思います^^;

    でも部隊スキルに対応して欲しいですよね~

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    2コスなら欲しいですが、3・5コスだったら要らないですねw
    20%じゃ弱いし、被害3%じゃ誤差の範囲ではないでしょうか?
    体感的に減った感じがするのかな?3%じゃ解らないと思うな~。

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > 2コスなら欲しいですが、3・5コスだったら要らないですねw
    > 20%じゃ弱いし、被害3%じゃ誤差の範囲ではないでしょうか?
    > 体感的に減った感じがするのかな?3%じゃ解らないと思うな~。

    コスト3.5だと加勢向きだし、極だと好みの分かれる所ですよね^^;
    スキル性能も特殊効果もおっしゃる通りだし、これで部隊スキル未対応なら使い道が・・・

  5. 17-32鯖民 より:

    SECRET: 0
    PASS: 8bcebadb6214a1ca64191cf68a3140a0
    確か、以前のシクレ極の林羅山のスキルが『防御側の加勢を含めた全部隊』に被害減少の効果があると
    どこかで検証されていたような気がしましたが…
    これが同じ種類のスキルだとしたら加勢部隊で十分活躍できそうな気がします。
    それでも3%は微妙な数値かもしれませんが…

  6. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    槍撃の真髄
    槍弓連撃
    三段撃 烈火
    波切

    素材としても酷い過ぎるwww

  7. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    槍弓連撃 ⇒ 槍馬連撃

    間違えました ><

  8. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > 確か、以前のシクレ極の林羅山のスキルが『防御側の加勢を含めた全部隊』に被害減少の効果があると
    > どこかで検証されていたような気がしましたが…
    > これが同じ種類のスキルだとしたら加勢部隊で十分活躍できそうな気がします。
    > それでも3%は微妙な数値かもしれませんが…

    17-32鯖民 さん

    もし加勢含めた全部隊に効果があるのなら加勢部隊と相性が良いかもですね^^
    おっしゃる通り、被害減少3%だとスキル効果があったのかどうか気が付かないかもですが・・・

  9. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > 槍撃の真髄
    > 槍弓連撃
    > 三段撃 烈火
    > 波切
    >
    > 素材としても酷い過ぎるwww

    > 槍弓連撃 ⇒ 槍馬連撃
    >
    > 間違えました ><

    情報ありがとうございます。自分もwikiで確認出来ました^^
    画像付きでご提供して頂けると記事に活用しやすいので非常に助かります!

    にしても、確かに素材としてはうーんですね・・・w

  10. 5354民 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    HPが切れない限り、兵0で飛ばずスキル発動要員にできる事が魅力なんですかね

  11. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: a0bd317ac3eaf4f9dc81c6c743e0c049
    > HPが切れない限り、兵0で飛ばずスキル発動要員にできる事が魅力なんですかね

    5354民 さん

    何が魅力かは人それぞれで変わってくるかもですが、
    とりあえず自身の感想は武将別で育成方針という形で記事にしてますので、何かの参考になればと^^
    http://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-4372.html