極武将 馬場信房(1) 育成方針

◆戦国IXA 槍馬攻 馬場信房 考察◆ ※スキルテーブル追加・加筆修正

極馬場
成長値 攻撃:17 防御:16 兵法:2.0
特徴 ※2015年 3月 排出停止

槍馬対応スキルを持つコスト2.5の極武将。

※部隊スキル【戦場の鬼】【四天王剛撃】対応

スキル
性能

※Wiki
より

馬場スキル
用途 ◆攻撃運用◆ 

極のコスト2.5では赤備えの実指揮力はトップクラス。
スキルは槍馬対応なのですが、馬適正がSだし
合流やコスト調整での連撃要員になると思うので馬特化で良いかと。

また、部隊スキル【戦場の鬼】の対応者が増えて
馬攻対応武将で固める事も可能になった。

個人的
感想
連続攻撃時でコストの空きが少ない場合や、
コストアップしていない場合に使いやすいのがコスト2.5の利点。

ただ、馬攻の主力武将として使うには少々兵力が物足りない。
合流メインなら優秀な特武将でも低予算で十分な働きをするので、
購入してまで必要かどうかは手持ちの戦力次第とも言える。

ランク
アップ
◆馬上げ◆
馬攻がメインになると思うので、
精鋭騎馬、赤備えとシーズン通して使えるコレ。

◆槍上げ◆
馬SSSの後は槍。
槍馬兼用にするのなら先に槍上げもありかと。

ステ振り 攻撃振りで安定した実指揮数の上乗せしたい。
追加
スキル
馬攻特化なら【騎馬隊剛撃】【騎突 金剛【挟撃】
槍馬兼用なら【槍馬鱗撃】【孝の八犬士】【悌の八犬士】

※馬攻スキル比較と必要素材はこちら↓を参照
おすすめ【馬攻スキル】必要な素材と性能比較:一覧

合成
テーブル
第一候補【騎馬隊剛撃
第二候補【馬陣の極み
第三候補【弓撃 夜叉
S1候補 【車懸り
S2候補 【神将】 ※同一合成

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