極選くじのいとしさと切なさと心強さと

IXA日記 各鯖で合計極選くじ8枚引いた結果

<これまでの流れ>
1:冬くじからブルっと頂きました(ΦωΦ)フフフ…
2:極選くじ10枚引いて感じた事
3:冬くじから・・・いや・・・まさか・・・
4:冬くじの天【1%】とかそうそう当たるものではない が、しかし!?

イベントで配布されてた金を使って各鯖で冬くじを上限まで引き終わり、
極選ポイントが3万まで貯まったので再び各鯖で引いて行きました。

※極選ポイントは刷新時にリセットされるので引き継げないからご注意を。

前日に引いた時はやたらと偏った結果になってたけど、
まずはいつものようにメイン以外の鯖から様子見で引いて行くと・・・

極選くじ二日目1
極選くじ二日目1履歴

お! 前日には引き当てれなかった武将だ。

またお舟と上泉ばかりだったらどうしようかと思ったよw

※宝蔵院胤栄【極】のスキル性能と合成テーブルはこちらを参照

さ、次は

(。´・ω・)ん?

(つд⊂)ゴシゴシ

極選くじ二日目2 (1) 
極選くじ二日目2履歴

同じやないか~い!ヾ(゚ε゚ )

まぁ偏る事が多いのは分かってた事だし、諦めよう。

それにS2追加後は【騒速ノ神撃】素材になるから、被って嬉しい武将なら偏ってくれても良いw

この次はサブ鯖の影城主だから、

このまま宝蔵院が続いても譲与出来るなら3枚続いても・・・

極選くじ二日目3サブ影
極選くじ二日目3サブ影履歴

ま、まじか!?

前日もこの鯖の影城主で譲与出来ない復刻天を引き当ててしまい、
どうせならサブの本城主かメイン鯖で引きたかったのになぁと複雑な心境になってしまったけど、

まさか、またここで復刻天を引いてしまうとは( ̄▽ ̄;)

メイン鯖では極限突破して愛用している盛親があるから、
特殊合成できるようにメインかサブの本城主で引き当てたかったなぁ・・・

こういう時こそ連続で出て来る偏りに期待したくなるんだけど、肝心の本城主の結果は



極選くじ二日目4 サブ 
極選くじ二日目4 サブ履歴

(。´・ω・)ん?

(つд⊂)ゴシゴシ

ま、まじか!?

本当に連続で出てきた時はマジでびびった

いや~ こういう時の偏りって素敵やん!w

ガッカリから一転して歓喜に変わった瞬間でした(*´ω`*)

統合のお土産にええもんもろたでー!w

気分を良くした状態で本命のメイン鯖へ。

前日に引いた極選くじでは各鯖でお舟と上泉ばかりで偏りがあったから
この鯖だけは翌日引こうと思って残してた分と冬くじ分を合わせて2枚引ける(ΦωΦ)フフフ…

最初の予定ではいつものように本城主を最後にして先に影城主の方から引くつもりだったんですが、
サブ鯖が出来すぎな展開だったので、この勢いで本城主で引きたくなったんですよね。

今ならまた復刻天を引けるじゃないかと思ってw

そしたら

極選くじ二日目5メイン

極選くじ二日目5メインl1
極選くじ二日目5メイン履歴

ま、まじか!?

昨日被りまくってたお舟と、前日メイン鯖の冬くじから引いた長野て・・・( ̄▽ ̄;)

昨日感じてた悪い予感がこの鯖に限って発揮してしまうとは(;´д`)トホホ…

<この記事↓を見て貰えれば流れが把握し易いと思います>
冬くじから・・・いや・・・まさか・・・

こんな悲しい偏りは嫌だ(´;ω;`)ウゥゥ

サブ鯖での歓喜っから一転、沈んだ気持ちにさせられ、

そして

極選くじ二日目6メイン影
極選くじ二日目6メイン影1
極選くじ二日目6メイン影履歴

影城主の方は2枚共譲与不可の限定極という追い打ちをかけてくる・・・

結果、メイン鯖の本城主だけアレな結果になるというね

本城と影の結果が反対だったら良かったのにと思わずには居られないよ( ノД`)シクシク…

まぁ譲与不可の武将は素材にしてスキル移植し、別の武将で譲与という選択肢もあるけど、
これはもう来季の仕様変更で復刻天や限定極は取引出品は不可のままで良いから、
本影間で譲与だけでも可能にしてくれないかと期待するしかないわけで。

でも、一喜一憂して楽しかった^^

コメント

  1. よろづ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    天戦で2回連続でちえ出たんですが、これって運が悪いんでしょうか?

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    確率的には普通だと思います。天戦からは約50%でちえが出てますので。

    ※天戦や天上くじ含めた数年分のくじ統計個人データを記事にしてますので、
    以下の記事を参考にして貰えば分かると思います。

    <各くじの統計/確率>
    https://ixagno.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

    他にも過去のくじ結果を記事にしているので、そちらも見て頂ければと^^

    <天戦/天上くじ結果一覧>
    https://ixagno.blog.fc2.com/blog-category-100.html

    あと、以前頂いた質問の返答は見て頂けたでしょうか?

    他の人でも質問投げられたまま返答への反応がないまま終わる事が多いので、
    その返答で大丈夫だったのか知りたい事もありますし、一言返信に対してコメント頂けると良かったと思えるので^^