極限スキル枠へ【風狂】追加合成

IXA歴10年目のプレイ日記 極枠へ【風狂】

昨日入札してた新極の池田は締め切り目前の8時ちょっと前に確認した時は、こんな数にまで伸びてました。

入札抽選

新天の宇喜多も上限300万で出品があったので2件共入札してたんですが、こちらもとんでもない入札数に・・・

こんなの(ヾノ・∀・`)ムリムリ

って思ってましたが、結果は

もちろん抽選負けして何も落とせずでしたw

この抽選に勝って落札出来た人が羨ましい限りです。

さて、話は変わりますが、先日ようやく合成のスランプから脱出し、

<関連記事>

合成イベントが終わった途端

IXA歴10年目のプレイ日記 武将育成集中講座終了後の合成にてこの日も順調に正木を引き当ててました。この1週間くらいで10枚以上は正木を引き当ててるのに、一枚も【風狂】素材まで到達してないし、【水夫】からの成功率約50%は6連敗中・・・しかも前回は【水夫】と【死生】の2点狙い成功率約【93%】で何も付かずに失敗するという想定外の出来事が続いてましたが、合成イベントが終わり、成功率は下がって今度は鬼門の【80%】台に…

久しぶりに正木経由から【風狂】素材が2枚作れたので、早速追加合成へ

3マネの敷居が高かった頃に育てた武将だったので、極枠だけ模倣スキルを付けれてなかったんですが、これでようやくスキル入れ替えが出来る。

極枠に繋ぎで付けてたスキルを【風狂】用素材のスキル合わせしようとしたら、何度か違うスキルが付いてしまったのでスキルLvが大分下がってしまったけど、これで準備完了。

合成 加勢部隊極枠模倣

大分型落ち武将になるけど、初期スキルが砲全般に対応している依存系だし、少し前に仕上げた「次郎」をマネる加勢部隊要員に丁度いいかなと。

ただ、極枠なので成功率が約【79%】となんとも心配になる確率・・・

でも苦手意識の強い【80%】台よりも【70%】台の方が、なんとなく成功する気がしてたので、大分IXAに毒されてるなぁと思いながら実行したら・・・

合成 加勢部隊極枠模倣1

ε-(´∀`*)ホッ

成功してくれたからよかったものの、失敗したら弱体化したままになってたので、次から極枠へ【風狂】狙う時は保険としてもう1セット分を用意してから合成した方が良いか。

成功率が【80%】【90%】あっても連続で失敗する事は多々あるから、保険にはならないかもだけど無いよりは良い(;´∀`)

コメント