止まらない負の連鎖・・・

IXA歴10年目のプレイ日記 素材作り 其の4

30日の「超!武将幾瀬宇集中講座【挑戦編】」開始を待って極枠への合成をしようと思ってたのに、負の連鎖が止まらない(;´Д`)

ここ最近は素材作りで珍しく成功率【80%】台の合成を失敗せずに成功が続いてたので調子良いと思ってたのに、一昨日、約【85%】を失敗してから流れが一転。

<関連記事>

調子が良いと思ってたら・・・

IXA歴10年目のプレイ日記 素材作り 其の3ここ何日かで、素材のスキル強化中に白くじから「徳川義直」や「森長可」を何枚か引き当てたので、それらを使って素材作り。1枚合成で本命のスキルが付かなくても、スキル合わせ用が付いた後は1点狙いが出来るから、銅銭で2枚合成出来る間にサクッと。これで【野太刀】素材が2枚目になったので続けて2枚合成順調、順調♪自分にしては成功率【80%】台で躓く事は少なかったので調子がいいな…

一度失敗したらまた続けて失敗しそうだなぁと思いつつも、翌日気を取り直して再び素材作り。

次は【十字】狙いで約【85%】の2枚合成をしたら・・・

素材作り 十字失敗

(´ε`;)ウーン…

約【85%】を2連続で失敗かぁ・・・

これが大事な合成の時だったら凹みまくるけど、白くじから引ける原価の安い素材の時で良かったと思おう。

もう1度失敗したら1枚合成に戻そうと思って、

一昨日失敗した【凱旋】狙いの2枚合成。

また失敗するんだろうなぁと合成する前にヒシヒシと感じてましたが、

素材作り 野太刀失敗

はは(苦笑)

流石に3連続失敗はそうそうないだろうと思いたかったんだけどなぁ・・・

短期間で失敗が続く事もあるから【80%】台の合成は怖い( ̄▽ ̄;)

でも逆に【10%~20%】が連続で成功する事もあるからしゃーないか。

何にせよ、30日からの極枠合成で【80%】や【90%】合成が怖くなり、日寄ってしまったのは間違いないわけで^^;

コメント