正木時忠から【風狂幻術】追加手順

戦国IXA【風狂幻術】追加手順

2021年5月に白くじから模倣素材の元になる「正木時忠【特】」が排出されるようになったので、初心者向けに【風狂幻術】追加手順をまとめてみました。

<関連記事>

正木時忠【特】の考察と育成方針

戦国IXA 正木時忠(No.3418)・2021年5月 スキル合わせ素材と合成テーブルに移植後のスキルを追加・2021年5月 白くじのラインナップに追加2020年5月追加の特武将 スキル【水夫動員】Lv10の性能と合成テーブルについて 成長:攻撃【28】 防御【27】 兵法【2.0】<ランク0でのスキルLv10性能> ※「ランク毎に+8%」なので、限界突破で【64%】極限突破で【72%】まで上昇。初期テーブル左記スキル移植後第一候補:水夫動…

以前は入手しにくい抽選素材だったので貴重だった事もあり、確実に移植させることを優先したかったので金合成になってましたが、格段に入手し易くなったので金を使わない1枚合成での手順になります。

まず、S1の【死生ノ宣告】を合成候補に出現させる必要があるので、【兵器進撃】を下準備で追加。

※【兵器進撃】は「大坂新助【上】」の第三候補から移植が可能。

合成 正木1

こうすれば本命のS1【死生ノ宣告】が出現します。

上記のようにスキルLv8で成功率【100%】になりますが、Lv10まで上げておくと【死生ノ宣告】の成功率が上昇。

合成 正木2

金合成するなら【眉月進軍】を候補から外して、保険の【水夫動員】と【死生ノ宣告】の2点狙いも出来ます。

今回は銅銭での1枚合成手順なのでこのまま実行。

ここで運よくS1の【死生ノ宣告】が付けば素材は完成。

合成 正木3 成功

もしここで【眉月進軍】が付いた場合は、

合成 正木3 別1

次回合成時には【水夫動員】と【死生ノ宣告】の2点狙いが可能。

合成 正木4

※この時点でなら堅守や襲撃等でスキル合わせをして、S1だけ候補に出して2枚合成から確実にS1の【死生ノ宣告】を追加する方法もあります。

【水夫動員】だった場合は

合成 正木5

これを素材にすれば【死生ノ宣告】素材になるので、

合成 正木6

上記のように【襲撃】【堅守】でスキル合わせすれば【死生ノ宣告】の1点狙いが可能になります。

ここで失敗したら最初からになりますが、金を使わない銅銭合成でも素材作りが可能。

後は仕上げで【死生ノ宣告】が付いた素材を使って【風狂幻術】を移植させます。

1枚合成で実行するか2枚合成するかはお好みで。

もしスキル枠に2つ空きがあるのなら、【槍隊襲撃】【弓隊堅守】を追加してスキル合わせしておけば、

合成 正木8 (1)

こんな感じで【風狂幻術】1点狙いの銅銭合成が出来ます。

ただし、スキル合わせする空が無い場合は2枚合成しないと不要候補を外せないので、

合成 正木7 (1)

金合成になりますが成功率【100%】に出来るので、最後だけは2枚合成で仕上げるのも良いんじゃないかと。

※レアBスキルの移植成功率を【100%】にするには、合成イベント時での実行か位階の特典を有効にする必要があります。

コメント

  1. なんだかなぁ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大坂新助が高騰してます。知らずに強化素材で消費してた orz
    序の大藤信基で鉄砲隊備え&進撃を追加しておけば兵器進撃が第一候補になります
    その大藤信基もやはり高騰してます。知らずに強化素材で消費してた orz

  2. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    大坂新助でのスキル合わせは意外と知らなかった人多いみたいです。
    自分は正木が金、戦上限定で落札抽選の頃からスキル合わせ用に使ってたので、大坂は一定数ストックしてました^^

    同様に槍系の堅守、進撃、襲撃、備えも常時一定数ストックしてるので、正木が白くじから排出されるようになってからは大坂へも襲撃から合成して襲撃が付けば備えを追加、進撃が付いたら堅守を追加して、その結果に合わせて第一へ繰り上げしてました。

    大藤は調べてなかったから気が付いてませんでしたけど、これもあると便利ですね~

  3. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    スキルのインフレと模倣、この二つで合戦が面白くなくなりました

  4. 影武者@管理人 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    是非サポートセンターへ感想をお送りください。

    個人的には合戦二日目の一騎討ちと制圧戦が全く面白く無いのをなんとかして欲しいけど。