池田恒興【極】の考察と育成方針

戦国IXA 池田恒興(No.2296) 

2021年5月追加の極武将 スキル【飛蝶野分】Lv10の性能と合成テーブルについて 

池田

成長:攻撃【32】 防御【32】 兵法【2.5】

2021年5月~ 8月上旬のメンテまで期間限定排出 ※出品や譲与可能

<スキルLv10の性能>
池田Lv10

初期テーブル 左記スキル移植後
第一候補:愛民ノ采配 [D] 【暁光】素材
第二候補:飛蝶野分 [B] 【風狂幻術】素材
第三候補:宿木 [B] 【宿木】素材
S1候補:風狂幻術 [B] 【風狂幻術】素材
S2候補:騎迅強襲 [B] 【遁世影武者】素材


<用途>

飛蝶野分】【宿木】【風狂幻術】が移植可能な合成素材。
尚、S2の【騎迅強襲】を追加した後は、【飛蝶】【宿木】【風狂】【遁世】が並ぶ4マネ素材に。

戦力として見た場合
4つ目の模倣スキルを持つので、【宿木】【風狂】【遁世】を追加すれば4マネが可能になる武将。
模倣スキルが増えて恩恵が増えそうな津田や半蔵等の銭稼ぎ部隊のお供として使いたい。

模倣スキルで埋めれば攻防どちらでも使えるので何かと便利だし、模倣元になる強力なスキルを持つ武将を持っているのなら人数依存部隊等の模倣要員として使う事も出来そう。

◆運用兵科◆
初期統率は全てAと苦手な兵科が無い為、部隊の用途に合わせた育成運用。


<ステ振り>

兵法成長値が【2.5】あるので、手持ちの軍師候補が少ない場合や運用兵科によって部隊内の武将の入れ替えがある場合はどの部隊でも軍師候補になれる兵法振りが使い易く、部隊全体のスキル発動率アップにも繋がるので兵法振りが無難。


<追加スキル>

合成で使える費用は人それぞれ異なるし、続々と強力な新スキルが追加されて来ているので、その時の費用に見合ったスキルを探して自分が納得できるスキルを追加したい。

各兵科別おすすめスキル性能比較と移植に必要な素材:一覧


<合成テーブルABC>
池田S

<S1>

池田S1 (1)

<S2> ※同一合成もしくはランク★3以上の武将を素材にする
騎迅強襲Lv10 → 遁世影武者

S2の【騎迅強襲】を追加した後は、【飛蝶】【宿木】【風狂】【遁世】が並ぶ4マネ素材に。


<テーブル内のスキル性能>
宿木Lv10(変更後) 風狂Lv10(変更後)


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