淡々と合戦で銅銭稼ぎと最近気になる他のスクエニゲーム

IXA日記 淡々と合戦で銅銭稼ぎ

累計以外のログインボーナス報酬が戦チケ2枚だと、ちょっとお得な気持ちになる今日この頃。。。

ログボ 戦チケ

まぁ今期のメイン鯖では戦くじからの黄色率がやたら高いんで、余り期待はしてないけど^^;

で、今日のIXAはというと・・・

合戦初日なので戦友達と合流して遊んでましたが、
これといって特筆する事もなく、淡々と戦功と銅銭を稼いでましたね。

合成イベントが終わる前に色々と合成しておきたかったけど、
この時期は素材の出品が少ないからなかなか手に入らないし、

6/3の新武将追加後に出品数が増えた時に欲しい武将や素材を落札出来ると良いんだけど。

さて、話は変わりますが、他のスクエニのゲームで気になる情報が。

何やらスマホ向けの新しいドラクエの発表があるらしい。

ドラクエ (1)

スマートフォン向け「ドラゴンクエスト」新作発表会

開催日時
2019年6月3日(月)12:00~13:00 (予定)

生放送
https://www.youtube.com/watch?v=cOJz6BlcITg(YouTube LIVE)
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv320112238(ニコニコ生放送)

出演者
徳光和夫 /総合司会
平井理央 /進行アシスタント
小沢一敬(スピードワゴン) /ゲスト
堀井雄二 /「ドラゴンクエスト」シリーズ ゲームデザイナー

スマホドラクエというと、去年か一昨年に少し遊んでたドラクエライバルズを思い出すなぁ

最初の頃は楽しかったけど、1回の対戦時間が長かったのが個人的にネックとなり、
更に使用出来るキャラ、カード共にバランスが悪く、

一部の強キャラしか使われなくなって、誰と対戦しても同じようになり、
楽しさが感じられなくなったけど、今回は長く遊べるドラクエだと良いんだけど。

他にはPS4で発売される「FINAL FANTASY VII REMAKE」

ファイナルファンタジー7の思い出補正もあるとはいえ、
PS4でのフルリメイクだからこれには大いに興味をそそられたし、

ドラクエⅢもPS4でフルリメイクされる噂もあったから、そっちも是非発売して欲しい!

コメント

  1. 花梨 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いつも拝見させていただいてます。
    ブログで使えそうな背景透過画像を作成してみました。
    あやめとか天武将を100kb前後に圧縮して私のサイトにアップしてるので良かったらどうぞ。