特武将 伊達輝宗 育成方針 排出停止武将

おすすめ特武将 伊達輝宗 考察 

復刻 伊達
成長値 攻撃:13 防御:13 兵法:1.5
特徴 攻防成長率は低いですが、
コスト2.5ながら、特武将コスト3に匹敵する兵力を誇る。
また、初期スキルで電光石火を持つ便利な武将。

※全てのくじから排出停止

用途
◆攻撃運用◆

槍や弓の適正が低いので、
主に馬での陣張りや攻城部隊での高速要員。

特に攻城部隊では意外と指揮兵数が低い
武将での運用が多くなる傾向があるので
コスト2.5でこの兵力は貴重な存在に。

◆合成素材◆

【電光石火】の素材としても使えますが、
他にもっと安くて代用が効く武将が居ますので
この武将を合成素材に使うのは勿体無い。

個人的感想 1期目では馬攻や騎鉄要員として使えますが、
ある程度武将が揃っていると1軍から外れる。
それでも速度系武将は陣張りや奇襲、ステルス加勢、
攻城要員などで活躍するので持っていると何かと便利。

そのため1クール目のワールドだと
人気が高く、高値で取引される傾向があります。

※イベントくじで復活する可能性があるため、
1期目でも入手出来る事があります。

ランクアップ
◆馬上げ◆
馬なら陣張りの時間短縮に最も用途が多いであろう
赤備通常部隊の速度要員にも使える。

◆器◆
攻城櫓や攻防万能の焙烙火矢に対応。
また緊急時の砲防加勢としての速度要員にも
ステルス加勢でも使える。

追加スキル 速度特化させたい武将なので、
【迅速】【兵器運用術】などの速度スキルで埋めたい。
合成スキル
追加テーブル
第一候補【電光石火
第二候補【火竜の術】
第三候補【騎馬隊円陣】
S1候補 【啄木鳥】
S2候補 【疾風迅雷】 ※同一合成
備考 イベントなどで限定復活する可能性がある排出停止武将

コメント

  1. ぱっぱぐ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この方は最近見なくなりましたね。

    これで突っ込んでくる人はもういないですww

  2. ぱっぱぐ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この方は最近見なくなりましたね。

    これで突っ込んでくる人はもういないですww

  3. ぱっぱぐ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この方は最近見なくなりましたね。

    これで突っ込んでくる人はもういないですww

  4. ぱっぱぐ より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブロとも申請しました^^

  5. ぱっぱぐ より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブロとも申請しました^^

  6. ぱっぱぐ より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブロとも申請しました^^